ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
“プリン体0※1”“糖質0※2”を実現した『アサヒ オフ』
新TVCM放映のお知らせ
長友佑都さん、中山雅史さん出演「ゼロゼロで登場篇」
6月30日(火)より全国で放映開始!
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、6月30日(火)にクオリティアップを実施し、“プリン体0※1”“糖質0※2”を実現した新ジャンル『アサヒ オフ』の新TVCM「ゼロゼロで登場篇」を、同日より全国で放映開始します。
※1:100ml当たりプリン体0.5mg未満を「プリン体0」と表示しています。以下同じ
※2:栄養表示基準による。以下同じ
『アサヒ オフ』は、醸造工程において「プリン体最少化技術※3」を新たに採用し、“プリン体0”“糖質0”の機能を実現しました。また、最高級ホップ※4一部使用と麦の旨み残し発酵でさらにおいしい味わいとなりました。パッケージについてもクオリティアップを行い、6月30日(火)に新発売します。今回のTVCMでは、世界を舞台に活躍しているサッカー選手の長友佑都さんに加え、サッカー解説者の中山雅史さんを起用します。“プリン体0”“糖質0”になった『アサヒ オフ』に「ゼロゼロ?」と驚く長友さんの前に、中山さんが突然登場します。おいしくなった『アサヒ オフ』を二人で一緒に飲み、息ぴったりの掛け合いでおいしさに納得する様子が印象的なCMです。
※3:『アサヒ オフ』比較
※4:チェコザーツ産ファインアロマホップ一部使用
【新TVCM「ゼロゼロで登場篇」画像】
健康意識の高まりにより、近年、糖質やプリン体に配慮したビール類の支持が上昇しています。『アサヒ オフ』は、2009年2月の発売以来“プリン体オフ”と“糖質オフ”という価値がお客様からご評価をいただきブランド認知を拡大してきました。クオリティアップによる機能性の強化や味わいの向上を訴求し、広告と連動した売場作りをすすめることで機能性ビール類市場における存在感を高め、さらなる市場の活性化を図ります。
参考:撮影エピソード
長友さんは、大先輩の中山さんとの共演ということで、撮影開始直後はとても緊張されている様子でした。中山さんの明るさに引っ張られる形で徐々に本来のペースを取り戻した長友さんは、中山さんと息ぴったりの様子で、楽しそうな良い表情で撮影に臨んでいただきました。
|
|