ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
2015年6月11日
アサヒビール株式会社
伸長する高アルコール市場(※)に夏の期間限定フレーバー登場
アサヒビール株式会社
伸長する高アルコール市場(※)に夏の期間限定フレーバー登場
『アサヒハイリキザ・スペシャル期間限定アイスマンゴー』
〜シャープな後味で飲み飽きない、ほどよい甘さの缶チューハイ 7月14日(火)発売〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、『アサヒハイリキザ・スペシャル期間限定アイスマンゴー』(缶500ml、缶350ml)を、7月14日(火)から全国で新発売します。
『アサヒハイリキザ・スペシャル期間限定アイスマンゴー』は、夏の果物として人気の高いマンゴーの果汁を使用し、クーリングフレーバーを加えることで爽快な味わいを高め、シャープな後味で飲み飽きない、ほどよい甘さの缶チューハイに仕上げました。アルコール度数は8%で、しっかりした飲みごたえが楽しめます。
パッケージデザインは、ブランドロゴと「STRONG」の文字を缶体の中央に記載し、商品特長である“高めのアルコール度数による飲みごたえ”を訴求します。背景に「青」を採用し、氷のイラストで、夏の限定商品として冷涼なデザインに仕上げました。
「アサヒハイリキザ・スペシャル」は、しっかりとした果実の味わいがあり、“強めの炭酸”、“高めのアルコール度数”と“力強い飲みごたえ”が、20〜40代男性の低アルコール飲料のヘビーユーザー層に高い支持をいただくブランドです。
アサヒビール(株)は、近年伸長を続けるアルコール度数高め(※)の低アルコール飲料市場において、ほどよい甘さの新フレーバー<アイスマンゴー>の発売を通じて、「アサヒハイリキザ・スペシャル」の更なるブランド力強化を目指します。
(*)アルコール度数7%以上
【商品概要】
|
* 希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束 するものではありません。