ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
2015年5月27日
アサヒビール株式会社
「クリアアサヒ」ブランドから期間限定の新ジャンル
アサヒビール株式会社
「クリアアサヒ」ブランドから期間限定の新ジャンル
『クリアアサヒ クリスタルクリア』
6月16日(火)新発売!
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、「クリアアサヒ」ブランドから澄みきった“クリアな後味”が特長の期間限定の新ジャンル『クリアアサヒ クリスタルクリア』を、6月16日(火)より全国で新発売します。
『クリアアサヒ クリスタルクリア』は、氷点下ホップ※1を使用し、氷点下でろ過・貯蔵することで、「クリアアサヒ」ブランドならではの澄みきった“クリアな後味”をさらに追求した夏限定の新ジャンルです。
- ※1:
- 収穫後に乾燥したホップを氷点下に冷却し粉砕後、葉などを取り除き苦みや香りのもとになるルプリンを抽出したもの。
缶体パッケージは「クリアアサヒ」ブランドのデザインをベースに、澄みきった“クリアな後味”を透明感のあるさわやかな水色で表現し、夏限定の文字を大きく配することで、限定商品であることを分かりやすく表しました。また、“氷点下ろ過×氷点下貯蔵”“氷点下ホップ使用”と記載することで製法と原材料にこだわった商品であることを訴求しています。
「クリアアサヒ」ブランドは、2008年の発売以来クリーミーな泡とクリアな後味が好評をいただき、販売数量を年々拡大しています。2013年3月に『クリアアサヒ プライムリッチ』、2015年3月に『クリアアサヒ 糖質0』を発売し、本年1〜4月累計の「クリアアサヒ」ブランド合計の販売数量は、前年比104.5%となる868万ケース※2となりました。『クリアアサヒ クリスタルクリア』の発売を通して引き続き広告や売場作りを連動させたトータルマーケティングを強化し、さらなるブランドの強化を図ります。
- ※2
- 1ケースは大瓶633ml×20本で換算。以下同様。
【商品概要】
|