ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
『アサヒスーパードライ ドライプレミアム』新TVCM
福山 雅治さん出演「黄金の家路篇」
5月26日(火)より放映開始!
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、『アサヒスーパードライ ドライプレミアム』の新TVCM「黄金の家路篇」を5月26日(火)より全国で放映開始します。
アサヒビール(株)は、『アサヒスーパードライ』の広告キャラクターとして、2010年より福山雅治さんを起用しています。福山さんは、音楽活動、映画出演、ドラマ出演など、幅広い活動の中で、常に新しいことに挑戦し続けており、「都会的」「男性的」といった『アサヒスーパードライ』のブランドイメージに合致することから、2015年も広告キャラクターを継続しています。2013年中元期からは『アサヒスーパードライ ドライプレミアム』の広告キャラクターとしても活動し、「ドライプレミアム」ブランドのさらなるブランド認知の向上を目指しています。
今回のCMは、父への感謝をテーマに、父の日に「ドライプレミアム」を是非贈っていただきたいというメッセージを込めた内容となっています。ダイナミックに「父」と描かれたオブジェの前に立つ福山さんがグラスを掲げ、「日本の父たちへ、最高の感謝を」というメッセージを伝えると、グラス越しに働く父たちの情景が黄金の液色の中に描かれます。さらに、「ドライプレミアム」をおいしそうに飲む福山さんの「父の日にアサヒの最高級プレミアム」という言葉で、父の日に「ドライプレミアム」を贈って感謝の気持ちを伝えていただきたいことを訴求しています。また、5月26日(火)から期間限定で発売される『アサヒスーパードライ ドライプレミアム 贅沢香り仕込み』についても紹介します。
参考:新TVCM「黄金の家路篇」画像
『アサヒスーパードライ ドライプレミアム』は、2013年6月にギフト限定で発売し、2014年2月に本格展開しました。5月26日(火)から『アサヒスーパードライ ドライプレミアム 贅沢香り仕込み』を期間限定で発売し、6月11日(木)からは『アサヒスーパードライ ドライプレミアム 和の贅沢プレミアム』をギフト限定で発売するなど、伸長を続けるプレミアムビール市場において「ドライプレミアム」ブランドのさらなる価値向上を目指しています。
参考:福山 雅治さんプロフィール
|