ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
ニッカウヰスキー株式会社
“冷たさ”をテーマにした「ブラックニッカ」ブランドの施策を強化!
『ブラックニッカ THE COLD』キャンペーンを実施
〜“氷点下のウイスキー”が、ご家庭で手軽に楽しめます〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、ニッカウヰスキーの主力ブランド「ブラックニッカ」において、『ブラックニッカ THE COLD』キャンペーンを2015年7月20日(月)から2015年8月31日(月)の応募期間で実施します。
「ブラックニッカ」ブランドでは、ブランドエクステンションの新商品「ブラックニッカ ディープブレンド」や、缶ハイボールのラインアップ拡充、飲食店での「ブラックニッカ フリージングハイボール」の展開などに加えて、消費者キャンペーンの実施や、店頭販促施などを実施しブランド力の一層の強化を図っています。今回のキャンペーンでは、“冷たさ”をテーマに、“氷点下のウイスキー”がご家庭で楽しめるセットを景品としています。
『ブラックニッカ THE COLD』キャンペーンは、対象商品についている応募シール(ポイントシール)3ポイント分を1口として応募すると、抽選で「ブラックニッカ THE COLDセット」が1,000名に当たるクローズド懸賞です。
「ブラックニッカ THE COLDセット」は、「フリーザーボトル」1個と「ステンレスグラス」3種各1個がセットになっています。「フリーザーボトル」は、ご家庭の冷凍庫で氷点下に冷やしたウイスキーが楽しめるステンレス製の詰め替え式ボトルで、キャンペーンのロゴを施したオリジナル仕様となっています。「ステンレスグラス」3種は、ステンレス製の「ショットグラス」「ロックグラス」「ハイボールタンブラー」で、「フリーザーボトル」とセットで使用することで、氷点下のウイスキーを自由な飲み方で楽しんでいただけます。
一般的な家庭用冷凍庫は初期設定が−18℃であることから、ウイスキーを「フリーザーボトル」に移し替えて冷凍庫で冷やすことで氷点下のウイスキーとなります。氷点下のウイスキーは口当たりがなめらかになり、ウイスキーの持つ甘さやまろやかさが引き立つといった傾向があります。「フリーザーボトル」で氷点下に冷やしたウイスキーをストレートやロック、ハイボールなどでお楽しみいただけます。
*キャンペ−ンの詳細はキャンペーン概要をご参照ください。
【キャンペーン概要】
|