ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
ニッカウヰスキー株式会社
ニッカウヰスキー主力ブランド「ブラックニッカ」から“深く濃厚な味わい”のウイスキー
『ブラックニッカ ディープブレンド』新発売
〜創業者・竹鶴政孝の情熱が息づく「ブラックニッカ」ブランドからの新提案〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、ニッカウヰスキー(株)の主力ブランド「ブラックニッカ」から、『ブラックニッカ ディープブレンド』(瓶700ml)を2015年6月2日(火)から全国で新発売します。
「ブラックニッカ クリア」は1997年にウイスキー独特の風味であるピート香をあえてつけない商品として開発され、日常的に気軽に飲めるクセがない飲みやすいウイスキーとして、発売以来ウイスキーユーザーの裾野を広げてきました。さらに2013年に、芳醇なコクや華やかな香りが特長の「ブラックニッカ リッチブレンド」を発売しました。ブランドの販売状況は、2014年は232万8千箱(前年比111%)、2015年1〜4月では87万1千箱(前年比124%)と好調に推移しています。
*1箱=700ml×12本換算
新発売する『ブラックニッカ ディープブレンド』は、市場の拡大とともに、ウイスキーに対するお客様の嗜好や飲み方が多様化していることに対応して、「ブラックニッカ」ブランドから新提案する商品です。“濃厚な味わい”や“ウイスキーならではの香り”を楽しみたいというお客様に向けて発売します。ホワイトオークの新樽で熟成を重ねたモルト原酒と、樽熟成したカフェグレーン原酒を調和させた深いコクと豊かで伸びのある甘い味わい、心地よいピートの香りとビターな樽の余韻が特長です。アルコール度数は45%で「ブラックニッカ」ブランドでは最も高く、しっかりとした飲みごたえが楽しめます。主に30〜40代男性を中心としたウイスキーユーザーをターゲットとしています。
【商品概要】
|