ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
アルコール度数8%・炭酸強め・糖質ゼロ(※1)・プリン体ゼロ
『アサヒ辛口焼酎ハイボール期間限定青ゆず』新発売
〜需要が高まる盛夏に向けて、食と連動させたキャンペーンパック発売〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、「アサヒ辛口焼酎ハイボール」の期間限定フレーバーとして<青ゆず>を、6月23日(火)から全国で発売します。
また、需要が高まる盛夏に向け、「アサヒ辛口焼酎ハイボール」の<プレーン><ドライクリア>の2品種を対象として、食と連動させたキャンペーンパックを6月23日(火)より数量限定発売します。
『アサヒ辛口焼酎ハイボール期間限定青ゆず』は、飲みごたえのある「アルコール度数8%」で「炭酸強め」、「糖質ゼロ(※1)・プリン体ゼロ」で仕上げた、ほのかな青ゆずの香りと爽快なのどごしが特長の期間限定商品です。
パッケージは、「Asahi」のロゴと商品名を缶体上部に配し、商品特長である「アルコール度数8%」、「炭酸強め」、「糖質ゼロ(※1)・プリン体ゼロ」を大きく記載し、分かりやすく訴求します。また、「期間限定」の文字と花火のイラストで、夏の夜を想起させるデザインに仕上げています。
(※1)栄養表示基準による。
また、夏の最盛期に向けた需要を喚起すべく、「アサヒ辛口焼酎ハイボール」の定番フレーバー<プレーン><ドライクリア>(缶350ml)を対象とし、食と連動させたキャンペーンパックを発売します。「アサヒ辛口焼酎ハイボール」は、焼酎ベースで飲み飽きない商品特長が“唐揚げ”に合うとのことから、日本唐揚協会(※2)の認定チューハイとなっています。今回のキャンペーンでは、唐揚げとの相性を生かし、「甘くない」「キレのある」「食事に合う」味わいを訴求していきます。
(※2)一般社団法人日本唐揚協会。唐揚げが一番好きで唐揚げを食べると幸せになれる人たちによって組織された団体。
「アサヒ辛口焼酎ハイボール」は、昨年5月の発売以降、飲み飽きない味わいで、食事と一緒に楽しめることから、40-50代の男性、低アルコール飲料のヘビーユーザー層を中心に高い支持をいただくブランドへと成長いたしました。アサヒビール(株)は、2015年も引き続き伸張を続ける“高アルコール市場”において、「アサヒ辛口焼酎ハイボール」を最重点ブランドと位置付けて、更なるブランド力強化を目指します。
【『アサヒ辛口焼酎ハイボール期間限定青ゆず』商品概要】
|
*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
【『アサヒ辛口焼酎ハイボールキャンペーンパック』概要】
|
*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。