ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
夏を感じる果汁をミックス!2種のオリジナルフレーバー誕生
“南国のサマーカクテル”をテーマに、夏限定缶新登場
〜発売19年目のロングセラーブランド「アサヒカクテルパートナー」からの提案〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、低アルコール飲料の主力ブランド「アサヒカクテルパートナー」より、夏限定フレーバーとして、<太陽のマンゴー&トロピカルフルーツ>(缶350ml)、<渚のパイン&パッション&ココ>(缶350ml)を、2015年6月16日(火)から全国で新発売します。
『アサヒカクテルパートナー夏限定缶太陽のマンゴー&トロピカルフルーツ』は、マンゴー果汁とキウイ果汁にグァバリキュールを加え、甘酸っぱい香りとすっきりとした後味が特長のカクテルです。『アサヒカクテルパートナー夏限定缶渚のパイン&パッション&ココ』は、パイナップル果汁とパッションフルーツ果汁にココナッツリキュールを使用した、爽やかな香りとみずみずしい味わいが特長のカクテルです。
パッケージは、缶体上部に果実のイラストを大きく記載し、その味わいを表現しています。また、缶体中央に「夏限定」のアイコンを配し、ネーミングにも夏を感じさせる「太陽」や「渚」といった文言を組み入れました。各フレーバーを想起する鮮やかな配色で、明るいデザインに仕上げています。
「アサヒカクテルパートナー」は、メインユーザーである30〜50代の“大人”の女性をターゲットとして、“果実をミックスしたオトナの甘さ”をキーワードに、こだわりの果実とフルーツリキュールを使ったカクテルを提案しています。1997年の発売以来、今年で19年目となるロングセラーブランドで、豊富なラインアップで選べる楽しさやおいしさも訴求しています。
アサヒビール(株)は、夏限定のフレーバーとして発売する<太陽のマンゴー&トロピカルフルーツ>、<渚のパイン&パッション&ココ>により、「アサヒカクテルパートナー」の需要喚起をさらに促進し、ブランドの存在感向上を目指します。
【商品概要】
|
*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。