ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
『アサヒ スタイルフリー【プリン体ゼロ】』
TVCM放映開始のお知らせ
「飲もう6%!登場篇」4月14日(火)より放映開始!
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、所ジョージさん、森高千里さんが出演する『アサヒ スタイルフリー【プリン体ゼロ】』の新TVCM「飲もう6%!登場篇」を4月14日(火) 以降、全国で放映開始します。
『アサヒスタイルフリー 【プリン体ゼロ】』は、「スタイルフリー」ブランドならではの“糖質ゼロ”※1といった機能に加え、“プリン体ゼロ” ※2を新たに実現した発泡酒です。また、「スタイルフリー」ならではの爽快な飲み口とすっきりした味わいはそのままに、アルコール度数を6%まで高めることでしっかりした飲みごたえをお楽しみいただけます。
※1:栄養表示基準による
※2:プリン体0.00mg(100ml当たり)
新TVCMは、所さん、森高さんが昔の音楽仲間とセッションを楽しむシーンから始まります。その後、森高さんの「飲もう!」の歌声と共に新商品の『アサヒ スタイルフリー【プリン体ゼロ】』を所さんに差し出します。すっきりした味わいと飲みごたえの良さに驚いた所さんに、森高さんがおいしさの特長であるアルコール6%を訴求する内容となっています。
CM楽曲には、森高千里さんの「気分爽快(セルフカバーVer.)」を起用。約20年ぶりのアサヒビールTVCM出演となる森高さんが“健康を気にする世代”に向けてプリン体ゼロという機能性と飲みごたえを実現した新商品を紹介します。
参考:スタイルフリーブランドについて
昨今、益々伸長を続ける糖質やプリン体に配慮した機能性ビール類の市場は、お客様の健康志向の高まりから、本年も更なる成長が見込まれます。2007年に糖質ゼロ発泡酒のパイオニアとして『アサヒ スタイルフリー』を発売。糖質ゼロの機能と当社の技術を結集した味わいが、お客様から高い評価を頂いております。おかげさまで、7年連続で年間1,000万ケース※3を上回る販売実績を記録しており、機能性ビール類における主力ブランドに成長しております。
この好調な流れを更に加速するべく、「アサヒ スタイルフリー』ブランド初となるエクステンション商品、『アサヒ スタイルフリー【プリン体ゼロ】」を発売し、商品ポートフォリオを拡充してまいります。2015年は、ブランドトータルで広告と連動した売場作りや機能性と味わいを両立した商品特長を訴求することにより、機能性ビール類市場における更なるプレゼンスの拡大を図ります。
※3:1ケースは大びん633ml×20本換算
参考:撮影エピソード
撮影は本年3月に横浜のスタジオにて行われました。冒頭のセッションシーンでは所さん、森高さんは久しぶりの共演ながら、楽しく息の合った演奏を披露していただきました。また、仲間たちと食事を楽しむシーンでは、所さんにアドリブで現場を盛り上げていただき、森高さんをはじめ出演者全員が思わず笑ってしまう、本当に楽しそうな食事シーンを撮ることができました。いつまでも変わらず素敵な森高さんにも是非ご注目ください。
|
|