ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
2015年4月7日
アサヒビール株式会社
缶入りウイスキーハイボール新ブランド「ニッカハイボール」TVCM
アサヒビール株式会社
缶入りウイスキーハイボール新ブランド「ニッカハイボール」TVCM
『ニッカ〜なハイボール篇』放映開始!
〜CMキャラクターには、香取慎吾さんを起用〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)はウイスキーハイボールの新ブランド「ニッカハイボール」の新発売にあわせて、TVCM『ニッカ〜なハイボール篇』を2015年4月7日(火)より全国で放映を開始します。CMキャラクターには、香取慎吾さんを起用します。
TVCM『ニッカ〜なハイボール篇』は、しっかりとウイスキーらしい味わいがありながらも、爽快で飲みやすい「ニッカハイボール」について、香取慎吾さんの爽やかな笑顔によって“飲めば誰もが笑顔になれるハイボール”を表現した内容となっています。
*詳細はTVCM概要をご参照ください。
【TVCM概要】
|
<参考>
「ニッカハイボール」について
・ | 好調なウイスキーハイボール市場に向けて、缶入りハイボールの新ブランド「ニッカハイボール」(缶500ml・350ml)を2015年4月7日(火)から全国で新発売します。 |
・ | 「ニッカハイボール」は、爽やかな香りと軽やかな味わいのウイスキーに、ソーダとレモン果汁を加え強めの炭酸で仕上げた、爽快なのどごしとスッキリとした後味が楽しめるハイボールとして、20〜40代男女のハイボールユーザーや、ウイスキー初心者層を中心に訴求します。 |
・ | 商品の発売にあわせて、TVCMを中心とした広告をはじめ、積極的な販促活動を展開すると同時に、季節に合わせて期間限定商品などで様々なフレーバーを展開することにより、新しいウイスキーハイボールの楽しみ方を提案していく予定です。 |
・ | アサヒビール(株)では、多様なお客様の嗜好を考慮し、缶入りハイボールについては、「プレミアム」「レギュラー」「カジュアル」と3つラインで異なる価格帯と味わいの商品を展開します。 「プレミアム」ラインは「竹鶴プレミアムハイボール」(缶350ml)、「レギュラー」ラインは「ブラックニッカ クリアハイボール」(缶350ml・250ml)、「カジュアル」ラインは、「ニッカハイボール」(缶500ml・350ml)です。 |