*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2015年

2015年3月2日
アサヒビール株式会社

「アサヒ辛口焼酎ハイボール」 新TVCM
唐沢寿明さん、柳葉敏郎さん出演 「超プレスリリース篇」
〜3月3日(火) 超辛口!「ドライクリア」発売日に放映開始!〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、アルコール度数8%、炭酸強め、爽快なのどごしとクリアなキレが特長の缶チューハイ「アサヒ辛口焼酎ハイボール」の新TVCM「超プレスリリース篇」を3月3日(火)より全国で放映します。
 CMタレントは、2014年に続き、唐沢寿明さん、柳葉敏郎さんを起用します。


 今回のTVCMは、3月3日(火)新発売の『アサヒ辛口焼酎ハイボール ドライクリア』のイメージカラーである「青」を基調とした“新商品発表会”という設定です。昨年に引き続き、唐沢寿明さんがアサヒビール商品開発部長、柳葉敏郎さんはテレビ局の報道ディレクターという役柄設定で、お二人の迫真の演技でストーリーを展開。『アサヒ辛口焼酎ハイボール ドライクリア』の“超辛口”の味わいと“3つのゼロ(糖質ゼロ()、プリン体ゼロ、甘味料ゼロ)”を力強く訴求します。
※栄養表示基準による、以下同じ

<TVCMについて>
■タイトル :「超プレスリリース篇」
■出演者  :唐沢寿明、柳葉敏郎
■広告コピー:「糖質ゼロ、プリン体ゼロ、甘味料ゼロ」「超辛口!ドライクリア新登場」
■CMストーリー:
 CMの設定上、アサヒビール商品開発部長である唐沢さんが、記者会見場に登壇。自信に満ちた表情で「辛口飲むなら、アサヒの辛口!」と宣言すると、取材に来ていたテレビ局報道ディレクター役の柳葉さんが、「それ去年のニュースでしょ!」と鋭く切り込みます。対して、唐沢さんが「このたび、超辛口も超登場!」と力強く答えると、ステージ上の大きなベールが外され、新商品「ドライクリア」が華々しく登場。会見後、“超辛口”の「ドライクリア」を初めて飲んだ柳葉さんが、おいしさのあまり「初・体・験!」と叫び、納得の表情を浮かべます。まるでドラマや映画のワンシーンのような、熱い展開です。
■撮影エピソード:
 実際に新商品発表会などでも利用される、都内の大ホールで撮影しました。時期は1月。柳葉さんは開口一番「あけましておめでとうございます!」とスタッフやエキストラさんに元気良く挨拶され、何度も共演している唐沢さんとにこやかに談笑しながら、順調に撮影は進みました。仲の良いお二人の和やかな様子はメイキング映像でご覧いただけます。

<CM出演者プロフィール>
■唐沢寿明(1963年東京都生まれ)
1980年代から俳優として活動を開始し、TVや映画、舞台など多方面で活躍。実力派俳優として様々な作品に出演しているほか、ユーモア溢れるキャラクターとして知られ、数多くのCMにも出演している。
■柳葉敏郎(1961年秋田県生まれ)
1984年、劇男一世風靡“セピア”のメンバーとして路上パフォーマンスを繰り広げ話題を呼んだ。1986年の映画「南へ走れ、海の道を」で本格的スクリーンにデビューし、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。以後、TV、映画、CMなど幅広い分野で、演技派の俳優として活躍中。

<『アサヒ辛口焼酎ハイボール ドライクリア』について>
 『アサヒ辛口焼酎ハイボール ドライクリア』は、3月3日(火)に新発売する「アサヒ辛口焼酎ハイボール」ブランドの新フレーバーです。「アサヒ辛口焼酎ハイボール」の基本スペックである「糖質ゼロ(※)・プリン体ゼロ」に、「甘味料ゼロ」のスペックを加えた、飲みごたえのある「アルコール度数8%」で「炭酸強め」に仕上げた、爽快なのどごしとクリアなキレが感じられる、“超辛口”の缶チューハイです。

・「アサヒ辛口焼酎ハイボール」は、2014年5月の発売以降、飲み飽きない味わいで、食事と一緒に楽しめることから、40-50代の男性、低アルコール飲料のヘビーユーザー層を中心に高い支持をいただいている缶チューハイブランドです。
・『アサヒ辛口焼酎ハイボール プレーン』、『アサヒ辛口焼酎ハイボール レモン』、『アサヒ辛口焼酎ハイボール シークァーサー』の3フレーバーに、このたび「ドライクリア」が加わり、全部で4フレーバー展開となります。

【『アサヒ辛口焼酎ハイボール ドライクリア』商品概要】

商品名 アサヒ辛口焼酎ハイボール ドライクリア
内容 新発売
品目 スピリッツ(発泡性)①
容量 缶500ml・350ml
アルコール分 8%
果汁含有量 なし
発売日 2015年3月3日(火)
発売地域 全国
希望小売価格 缶500ml:191円(消費税抜き) 缶350ml:141円(消費税抜き)
年間販売目標 ブランド計 450万箱(1箱=250ml×24本換算)
* 希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
  • バックナンバー
  • 2023年
  • 2022年
  • 2021年
  • 2020年
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ