ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
『クリアアサヒ プライムリッチ』TVCM放映のお知らせ
新CM「贅沢づくしのプライムリッチ!篇」
2月24日(火)より放映開始!
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、松下奈緒さんが出演する『クリアアサヒ プライムリッチ』の新TVCM「贅沢づくしのプライムリッチ!篇」を2月24日(火) 以降、順次全国で放映開始します。
『クリアアサヒ プライムリッチ』は、2015年1月のクオリティアップで「最高級のコク※1」「アルコール6%」に加え、大麦の増量と「最高級ホップ※2」を一部使用することによって、さらに贅沢なコクと香りを実現しました。今回のTVCMは、松下さんが買い物帰りに見つけた青くライトアップされた桜を部屋で再現し、「プライムリッチ」とともに過ごすちょっと贅沢な生活を描いています。CM楽曲には、JAZZのスタンダードナンバーである「SING SING SING」を引き続き使用します。青く装飾された部屋で松下さんが「プライムリッチ」とともに楽しそうに贅沢な気分を過ごす姿が印象的なCMです。
※1:発泡酒をベースとした当社「リキュール(発泡性)①」における原麦汁エキス濃度の比較において
※2:チェコザーツ産ファインアロマホップ一部使用
アサヒグループホールディングス(株)お客様生活文化研究所の2014年3月の調査によると、全体の6割以上の人が「お花見に行くつもり」と回答しており、桜の開花が待ち遠しいこれからの季節らしいCMになりました。アサヒビール(株)は、2014年に実施した“オトナハロウィン”の販促同様、今回のCMとスーパーなどの店頭販促を連動させ、お花見をきっかけに需要喚起を促す“コト消費”を創出することにより、市場全体の活性化を図ります。
【新TVCM「贅沢づくしのプライムリッチ!篇」画像】
「クリアアサヒ」ブランドの2014年1月〜12月の販売数量は前年比101.5%と前年実績を上回りました。本年は3月の『クリアアサヒ 糖質0(ゼロ)』新発売に加え、広告や販促策を連動させたトータルマーケティングを強化することによって、「クリアアサヒ」ブランド合計で前年比112.4%となる年間販売数量3,220万箱※3を目指します。
※3:1ケースは大瓶633ml×20本で換算。以下同じ。
参考:撮影エピソード
撮影は本年1月に千葉県いすみ市の海岸で行われました。当日の天気は暴風雨で大荒れだったにも関わらず、松下さんが作り出す楽しく明るい雰囲気と撮影スタッフの賢明な対応で無事に撮影することができました。撮影は、実際に部屋の中で松下さんが飾りつけを行うシーンから始まり、監督とのストーリーの打ち合わせの後はアドリブで演技に臨んでいました。歌いながら踊るラストシーンでは、松下さんのチャーミングな一面を撮影することができました。
【参考:松下奈緒さんプロフィール】
|