ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
『アサヒスーパードライ ドライプレミアム』新TVCM
福山 雅治さん出演「黄金富士篇」
2月11日(水)より放映開始!
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、『アサヒスーパードライ ドライプレミアム』の新TVCM「黄金富士篇」を2月11日(水)より全国で放映開始します。
アサヒビール(株)では、『アサヒスーパードライ』の広告キャラクターとして、2010年より福山雅治さんを起用しています。福山さんは、音楽活動、映画出演、ドラマ出演など、幅広い活動の中で、常に新しいことに挑戦し続けており、「都会的」「男性的」といった『アサヒスーパードライ』のブランドイメージに合致することから、2015年も引き続き広告キャラクターに起用します。2013年中元期からは『アサヒスーパードライ ドライプレミアム』の広告キャラクターにも起用しています。本年も引き続き福山さんを起用し、2014年2月から本格展開をしている「ドライプレミアム」のさらなるブランド認知の向上を目指します。
今回のCMは、紫色の水墨画で富士山などが描かれた世界の中で、福山さんが「ドライプレミアム」の缶を開けたことをきっかけに、富士山を中心に「ドライプレミアム」をイメージした黄金色の世界へと変化していく様子が描かれています。その世界の中で福山さんが「ドライプレミアム」を飲み、ゴールデンドライ酵母と国産ゴールデン麦芽でさらに“贅沢なコクとキレ”が向上した商品特長を「さらにプレミアム」という言葉で伝えています。
CM全体の水墨画は、水墨画家土屋
『アサヒスーパードライ ドライプレミアム』は、2014年2月の本格展開以降、店頭や業務用市場で高い評価をいただき順調に販売を拡大してきました。また、本年2月からは『アサヒスーパードライ ドライプレミアム 煎りたてコクのプレミアム』を期間限定で発売することで、伸長を続けるプレミアムビール市場において「ドライプレミアム」ブランドのさらなる価値向上を目指します。
|