ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
『クリアアサヒ』TVCM放映のお知らせ
新CM「彩殿の妄想お花見篇」
2月4日(水)より放映開始!
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、トータス松本さん、上戸彩さん、向井理さんが出演する『クリアアサヒ』の新TVCM「彩殿の妄想お花見篇」を2015年2月4日(水) 以降、順次全国で放映開始します。
今回のTVCMでは、本年1月中旬から中身とパッケージをクオリティアップして好評をいただいている『クリアアサヒ』の美味しさを、“待ち遠しい春”をテーマに訴求します。トータス松本さん、上戸彩さん、向井理さんがいつもの仲間と共に、やってみたいお花見を想像しながら『クリアアサヒ』をウキウキ楽しむ姿を描きます。妄想シーンの中での殿様役の上戸彩さん、家臣役のトータス松本さんと向井理さんの姿や、華やかな宴の様子がとても印象的です。
アサヒグループホールディングス(株)お客様生活文化研究所の2014年3月の調査によると、全体の6割以上の人が「お花見に行くつもり」と回答しており、桜の開花が待ち遠しいこれからの季節らしいCMになりました。アサヒビール(株)は、2014年に実施した“オトナハロウィン”の販促同様、今回のCMとスーパーなどの店頭販促を連動させ、お花見をきっかけに需要喚起を促す“コト消費”を創出することにより、市場全体の活性化を図ります。
「クリアアサヒ」ブランドの2014年1月〜12月の販売数量は前年比101.5%と前年実績を上回りました。本年は3月の『クリアアサヒ 糖質0(ゼロ)』新発売に加え、広告や販促策を連動させたトータルマーケティングを強化することによって、「クリアアサヒ」ブランド合計で前年比112.4%となる年間販売数量3,220万箱※を目指します。
(※)1ケースは大瓶633ml×20本で換算。
参考:撮影エピソード
撮影は昨年11月、首都圏近郊にて行われました。上戸彩さんのやりたいお花見の妄想シーンでは上戸彩さんが殿様役、トータス松本さんと向井理さんが家臣役に挑戦。いつもの『クリアアサヒ』のCM撮影とは違った時代劇のような雰囲気の中で、付けひげ姿の上戸彩さんの演技や、家臣になりきり「御意」というセリフを発するトータス松本さんと向井理さんの演技が非常に印象的でした。
|
|
|