ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
“カロリーゼロ※1”“糖質ゼロ※1”のビールテイスト清涼飲料
『アサヒドライゼロ』クオリティアップ実施!
〜 最もビールに近い味を目指し、コクとキレをアップ!〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、ビールテイスト清涼飲料『アサヒドライゼロ』について、中味とパッケージのクオリティアップを実施します。“クリーミーな泡”“カロリーゼロ※1”“糖質ゼロ※1”の特長はそのままに、これまでよりもビールに近い味を目指し、コクとキレをアップしました。2014年12月中旬製造分から順次切り替えます。
※1:栄養表示基準に基づき、糖質0.5g(100ml当たり)未満を糖質0(ゼロ)、エネルギー5kcal(100ml当たり)未満をカロリーゼロとしています。
『アサヒドライゼロ』は、味にこだわりをもつビール類ユーザーの方々にもご満足いただくため、“アルコール度数0.00%”にもかかわらず、ビールならではの味わいとノドごしを再現したビールテイスト清涼飲料です。本年1-11月の累計販売数量は前年比112.5%の549万箱※2と前年実績を大きく上回っています。また、飲食店からのご支持も頂戴し、お取り扱い店数は、本年11月20日時点で20万3千店を突破し、順調に拡大しています。
※2:1箱は、大瓶633ml×20本換算
今回のクオリティアップでは、お客様がビールテイスト清涼飲料に求める「ビールに近い味」という理想により近づけるため、原材料のバランスを見直し、コクとキレのアップを実現しました。パッケージでは、原材料から製造工程において、できたてのドライなうまさにこだわった「ドライ鮮度製法※3」と「最もビールに近い味を目指し、コクとキレをアップ。」という表記を加えました。また、黒ビールテイスト清涼飲料『アサヒ ドライゼロブラック』 のパッケージには「ドライ鮮度製法」と「コクとキレのブラック」という表記を加えました。
※3:ドライ鮮度製法とは、1.酸化しにくい原材料を厳選、2.熱によるダメージを低減し不快な香りを抑制、3.氷点貯蔵・ろ過により雑味成分を削減、4.製造工程内の酵素を低減し香味の劣化を抑制、によるできたてのドライなうまさにこだわった製法です。
【『アサヒドライゼロ』商品概要】
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【『アサヒ ドライゼロブラック』商品概要】
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アサヒドライゼロ「スマートウォッチプレゼント!」キャンペーンについて
例年2月から3月にかけて全国でマラソン大会が実施開催され、運動や健康への意識が高まっていくと予想されます。その時期に合わせて、24時間運動量モニタリング機能付きの「スマートウォッチ」が当たるキャンペーンを2015年2月3日(火)から実施します。
本キャンペーンは、完全予約受注制の「『アサヒドライゼロ』缶350mlくじ付きキャンペーンパック(6缶パック)」を対象に、6缶パック中面に「あたり」マークが出たお客様に、24時間運動量モニタリング機能付きの「スマートウォッチ」をプレゼントするものです。(詳細はキャンペーン概要をご参照ください)
「スマートウォッチ MyKronoz 『ZeFit』」
【アサヒドライゼロ「スマートウォッチプレゼント!」キャンペーン概要】
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