ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
-『アサヒスーパードライ』新TVCM放映のお知らせ-
福山雅治 さん出演の新CM「受賞パーティー篇」
11月1日(土)より放映開始!
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、福山雅治さん出演の『アサヒスーパードライ』新TVCM「受賞パーティー篇」を2014年11月1日(土)より全国で放映開始します。
アサヒビール(株)は、『アサヒスーパードライ』の広告キャラクターとして、2010年より福山雅治さんを起用しています。福山さんは、自身初の全国ドームツアー及びアジアツアーとなる「ASAHI SUPER DRY Presents FUKUYAMA MASAHARU WE’RE BROS. TOUR 2014 HUMAN」を展開し、11月20日(木)からは「福山☆冬の大感謝祭 其の十四」と題したツアーをスタートする他、映画、ドラマ出演など、幅広い活動の中で常に新しいことに挑戦し続けています。「都会的」「男らしさ」「スケール感」といった『アサヒスーパードライ』のブランドイメージに合致することから、広告にご出演いただいております。
2014年4月に開催された「ワールドビアカップ2014」International-Style Lager部門において、『アサヒスーパードライ』は金賞を受賞しました。今回のTVCMは、『アサヒスーパードライ』がビールのうまさを競う世界最大級のコンテストで快挙を成し遂げたことを盛大に祝うパーティーシーンが表現されています。バンドの演奏、ダンサーのパフォーマンスが会場を盛り上げ、福山さんが登場すると観客のボルテージも最高潮に達します。福山さんの気分も高まり、バンドメンバーとのセッションは迫力が感じられ、大量の紙吹雪の中、福山さんはじめ観客全員で祝杯をあげるシーンが華やかに描かれています。
『アサヒスーパードライ』は、“辛口”“ドライ”という従来にはない新しいビールの味わいや価値をご提案した商品として、1987年3月17日に発売されました。発売開始から27年間で累計34億箱※以上を販売する、日本のビールを代表するブランドです。現在は世界約70カ国で販売されており、今後もさらに国内外のお客様に支持され続けるブランドとなることを目指して挑戦し続けています。
※:1箱は大びん633ml×20本換算。
【新TVCM「受賞パーティー篇」画像】
参考:撮影エピソード
今回のCMは関東近郊でロケーション撮影にて行われました。当日は、小雨が降ったりやんだりの不安定な天気の中で撮影が開始されました。そんな中でも福山さんは、天気とは裏腹に凛々しい表情でパーティーシーンならではの高揚した気持ちを表現し、臨場感あふれるCMとなりました。また、今回のCMでは、約200名のエキストラの方にご出演いただいたり、巨大なミラーボールや『アサヒスーパードライ』の缶を山積みしたタワーをつくったりと、パーティーシーンを彩る華やかなセットを組みました。一連のシーンではゴールドとシルバーの大量の紙吹雪を実際に使用しており、会場の雰囲気を大いに盛り上げ、華やかさと迫力が感じられるCMとなりました。
|