ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
アサヒフードアンドヘルスケア株式会社
アサヒビール福島工場×アサヒフードアンドヘルスケア共同企画
『美肌セミナー』福島工場で初の開催!
〜洗顔からはじめる潤い美肌〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)とアサヒフードアンドヘルスケア株式会社(本社 東京、社長 唐澤範行)は、11月22日(土)に、アサヒビール福島工場で初の開催となる『美肌セミナー』を実施します。
『美肌セミナー』とは、アサヒビールとアサヒフードアンドヘルスケアが共同で企画する、成人の女性の方を対象とした特別工場見学イベントです。一昨年より春と秋を中心に開催しており、身体の内側と外側からのケアについてわかりやすく説明するセミナーとして、今までご参加いただきましたお客様に、毎回大変好評をいただいています。
今回のテーマは「洗顔からはじめる潤い美肌」です。お肌のケアの中でも、重要なステップである洗顔に着目し、本年8月4日(月)に新発売した『素肌しずく 泡洗顔』※を使用し、より効果的な洗顔方法など、スキンケアのポイントについて説明します。
また、ビールの製造に欠かすことのできないビール酵母は、肌の健康を保つ栄養素が含まれていることから、ビール酵母の特長についても説明します。
セミナー終了後には、工場のできたてビールをお楽しみいただきながら、アサヒフードアンドヘルスケアの特別講師がお客様のトータルヘルスケアについてのご質問にお答えします。
※:「素肌しずく 泡洗顔」は、「素肌しずく」ブランド初の洗顔料です。プラセンタ、ヒアルロン酸、コラーゲン、セラミド、CoQ10などの美容液成分を30%配合しており、ヤシ由来とオリーブ由来の肌にやさしい洗浄成分によって肌がしっとりと潤います。内容量:120ml、希望小売価格:1,200円(消費税別)
『美肌セミナー』は、2012年にアサヒビール四国工場において、女性をターゲットとした新しい取り組みとしてスタートし、季節に合わせたテーマで身体の内側と外側からのトータルケアについての説明と、ビール工場の見学を実施しています。
【実施概要】
|