ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
クリスマスやホームパーティーを華やかに演出!
<旬のフルーツの味わいがぎゅっと詰まったおいしさ>
11月26日(水) 冬限定カクテル 2フレーバー新登場
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、低アルコール飲料の主力ブランド「カクテルパートナー」より、<冬限定缶 ストロベリー&ピーチ><冬限定缶 マスカット&レモン>(各350ml缶)を2014年11月26日(水)から2015年1月末までの期間限定で、全国で新発売します。
あわせて、冬限定缶2フレーバーを含めた6本を詰め合わせた「6缶バラエティパック」も同日発売します。
果実感とほどよい甘さをカジュアルに楽しめる缶入りカクテルブランド「カクテルパートナー」は、現在9つのフレーバーラインナップ(※1)で、選べる楽しさやおいしさを訴求しています。特に、「果実の味わいをしっかり楽しみたい」というお客様のニーズは高く、「カクテルパートナー」の中でもフルーツを主体としたカクテルは、ブランド全体の売上の約7割を構成しています(※2)。
冬限定の<ストロベリー&ピーチ><マスカット&レモン>は、“旬のフルーツやその季節に合ったフルーツの味わいがぎゅっと詰まった美味しさ”をテーマに開発しました。<ストロベリー&ピーチ>は、ストロベリー果汁にピーチリキュールをミックスしたオリジナルカクテルで、ストロベリーの華やかな香りとピーチのやさしい甘さが特長です。<マスカット&レモン>は、マスカット果汁にレモンリキュールをミックスし、マスカットの芳醇な香りと上品な甘さが特長です。
パッケージデザインは、冬のパーティーシーズンの楽しい雰囲気を表現。格子柄を使った「赤」と「緑」の背景色に雪の結晶を散りばめ、華やかなパッケージに仕上げました。また、鮮やかで躍動感のあるフルーツとカクテルグラスのイラストは、しっかりとした果実感を楽しめる「カクテルパートナー」の特長を表しています。
アサヒビール㈱は、冬限定の2つの新フレーバー発売により、これからの季節を盛り立てるクリスマスやホームパーティーなど、お客様が集うシーンを華やかに演出し、30〜40代の女性や低アルコール飲料ユーザーを中心とした需要の拡大を目指します。また、お客様から高く評価いただいている“果実感のある甘いフルーツ系カクテル”のラインナップ拡充により、「カクテルパートナー」ブランドの存在感の向上を目指します。
【『アサヒカクテルパートナー』冬限定缶商品概要】
|
|
(※2)2014年7月31日時点での売上構成比です。