ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
アサヒグループ直営の飲食店
「お茶の水テラス SUPER“DRY”」11月10日(月)開店!
〜開放的な空間で『アサヒスーパードライ』とともに石窯を使った料理、ピッツァが楽しめる!!〜
アサヒグループ傘下で外食事業を運営する、アサヒフードクリエイト株式会社(本社 東京、社長 松井直樹)は、本格的な石窯を使って調理した料理、ピッツァが楽しめる「お茶の水テラス SUPER“DRY”」を、11月10日(月)に開店します。
「お茶の水テラス SUPER“DRY”」は、アサヒフードクリエイト(株)で初めて本格的な石窯を導入する飲食店です。店内のオープンキッチンには大きな石窯を設置し、遠赤外線効果でやわらかく焼き上げた
※1:大きなボウルにベースとなるお酒と氷を入れ、フレッシュフルーツやハーブなどを好みに応じてトッピングしたもの。
■ こだわりドリンク
- ・ 徹底した品質管理で提供する「アサヒスーパードライ」や“氷点下のスーパードライ”「エクストラコールド」、“贅沢なコクとキレ”が特長の「アサヒスーパードライ ドライプレミアム」をはじめ常時4種類の樽生ビールを提供します。また、「隅田川ブルーイング ヴァイツェン」などイベントや季節に合わせたハンドクラフトビールを提供する予定です。
- ・ ワインメニューは、フランス、イタリアをはじめとする世界各国のワイン(30種類以上)を2,800円/3,800円/4,800円の3つの価格帯でお料理に合わせて提供します。
- ・ 洋酒メニューには、「日本のウイスキーの父」竹鶴政孝の名を冠したピュアモルト「竹鶴」をはじめ、「余市」、「ブラックニッカ」、そして、芳醇かつまろやかで均整のとれた味わいが特長のテネシーウイスキー「ジャックダニエル」を提供します。
- ・ アメリカ西海岸発で日本でも大注目のパーティーカクテル「パンチボウル」で盛り上がりを演出します。カクテルメニューには、ワインやカシスを使用した風味豊かなカクテルや、「ダブルカルチャード」、「シャンディガフ」などのビアカクテルをご用意しています。
■ こだわりの食材
- ・ アサヒグループは、ビール製造過程で生まれる副産物を飼料化し資源の有効活用を進めています。「お茶の水テラス SUPER“DRY”」では(株)アサヒビールフィードが製造する飼料を与えて育てられた、こだわりの食材を使用しています。
|
アサヒフードクリエイト(株)は、全国45店の飲食店でアサヒビール(株)商品を中心とした酒類と安心・安全の食材を使った食事を提供しています。2012年には東京スカイツリーの足元の商業施設東京ソラマチに「BEER&PUB SUPER“DRY”東京ソラマチ店」、2013年は東京丸の内のKITTE内に「BEER&SPICE SUPER“DRY”」を立て続けに出店してまいりました。今後も食のトレンドを踏まえ、お客様ニーズに適合した業態開発を積極的に進行し、地域一番店づくりに邁進してまいります。
【店舗概要】
|