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ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2014年

2014年10月02日
アサヒビール株式会社

2014年アサヒビール歳暮ギフトセットのご案内
『ASAHI WINTER GIFT 2014』新発売
歳暮ギフト限定醸造のプレミアムビール
『アサヒスーパードライ ドライプレミアム 香りの琥珀』を新発売!!

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、2014年の歳暮期に向けて、ビール、飲料、洋酒、ワインなどのギフトセット『ASAHI WINTER GIFT 2014』(全67アイテム/びん製品ギフトセット・鮮度ギフトキットを含む)を、11月5日(水)から全国で発売します。

 『ASAHI WINTER GIFT 2014』は、主力の『アサヒスーパードライ セット』『アサヒスーパードライ ドライプレミアム セット』に加え、本年歳暮ギフト限定で新発売する『アサヒスーパードライ ドライプレミアム 香りの琥珀 セット』を中心に展開いたします。また、洋酒・ワインのギフトについてはニッカ創業80周年を記念し、洋酒アイテムを2品拡充してお客様の多様なニーズにお応えしてまいります。

 近年のギフト市場は、高級感のある商品や限定品への要望の高まりから、プレミアムビールの比率が向上しています。本年中元期のビール類のギフト市場においてもプレミアムビールの割合はさらに上昇したと推定されます。

<ビールギフト>
 4月に行われた「ワールドビアカップ2014」International-Style Larger部門において金賞を受賞し、その高い品質が世界から認められた『アサヒスーパードライ セット』と、本年2月の本格展開以降、好調な販売を続け年間計画を500万箱に上方修正した“贅沢なコクとキレ”が特長の『アサヒスーパードライ ドライプレミアム セット』、そして本年歳暮期にギフト限定醸造で発売する『アサヒスーパードライ ドライプレミアム 香りの琥珀 セット』を加えた計52 アイテム(びん製品ギフトセット・鮮度ギフトキットを含む)を取り揃えました。 
 『アサヒスーパードライ ドライプレミアム 香りの琥珀 セット』は、「ドライプレミアム」の持つ“贅沢なコクとキレ”という特長はそのままに、7種類の厳選したホップと黒麦芽由来の麦芽エキスを原材料の一部に使用することで、奥行きのある芳醇な香りを実現したギフト限定のプレミアムビールです。
 また、製造後3日以内に工場から出荷したできたての『アサヒスーパードライ』をお客様にお届けする、『できたて工場直送 プレミアムギフト』や、『アサヒスーパードライ ドライブラック』を詰め合わせたセットも継続して取り揃え、お客様の多様なご要望にお応えします。

<ファミリーセット・ペアセット>
 ご家庭で楽しめるギフトセットとして、アサヒ飲料(株)の『バヤリース』果汁100%商品と『アサヒスーパードライ』や『アサヒスーパードライ ドライプレミアム』、『アサヒスーパードライ ドライプレイアム 香りの琥珀』を組み合わせたファミリーセットを計10アイテム、また『アサヒスーパードライ』と「カルピス」、「カゴメ野菜生活」をそれぞれ組み合わせたペアセットを2アイテム発売します。

<洋酒ギフト>
 洋酒ギフトでは、本年創業80周年とともに創業者で“日本のウイスキーの父”と呼ばれる「竹鶴政孝」の生誕120周年を迎えるニッカウヰスキー社の商品を中心に展開します。「ワールド・ウイスキー・アワード2014」(WWA2014)において、「ワールド・ベスト・ブレンデッドモルトウイスキー」を受賞した『竹鶴17年ピュアモルト』をはじめ「竹鶴ピュアモルト」シリーズで3アイテム。ニッカウヰスキー発祥の地、余市蒸溜所のシングルモルトウイスキー「シングルモルト余市」シリーズで3アイテム。さらに、世界的に希少な“カフェ式連続式蒸溜機”を有するニッカウヰスキーならではの価値を提供する「カフェグレーン」、「カフェモルト」を計2アイテム。そして、本年9月30日に発売した「竹鶴政孝」が目指した理想のウイスキーづくりを継承して作り上げたプレミアム・ブレンデッドウイスキー『ザ・ニッカ12年』を加え、合計9アイテムを取り揃えます。

<ワインギフトセット>
 サントネージュワインが日本でも屈指のワイン用ぶどう栽培地として選んだ、山形県「かみのやま」のぶどうを使用した『サントネージュ エクセラント』のセットを2アイテムと、創業250年を超え世界中で愛され続けている、伝統と品質を守り抜くフランスのシャンパンブランド『ランソン』4アイテムの計6アイテムを発売します。

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