ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
『アサヒスーパードライ ドライプレミアム』新TVCM
福山雅治
さん出演「贅沢な季節のプレミアム篇」
9月27日(土)より放映開始!
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、『アサヒスーパードライ ドライプレミアム』の新TVCM「贅沢な季節のプレミアム篇」を9月27日(土)より全国で放映開始します。新TVCMには、引き続き福山雅治さんを広告キャラクターに起用します。
アサヒビールでは、『アサヒスーパードライ』の広告キャラクターとして、2010年より福 山雅治さんを起用しています。福山さんは、音楽活動、映画出演、ドラマ出演など、幅広い活動の中で、常に新しいことに挑戦し続けており、『アサヒスーパードライ』のブランドイメージに合致することからご出演いただいております。合わせて、2013年中元期から『アサヒスーパードライ ドライプレミアム』のTVCMにもご出演いただいております。本年、2月18日から全チャネルに向けて本格展開を開始した「ドライプレミアム」の更なるブランド認知の向上を目指し、引き続き出演いただきます。
今回のTVCMは、国宝富貴寺大堂を背景に、紅葉に色づいたイチョウが無数に舞うことで幻想的な金色の空間をつくりだし、「ドライプレミアム」ならではの凛とした上質感、高級感を表現しました。福山さんの手から一枚のイチョウが舞い上がるのをきっかけに、無数のイチョウが金色の世界を作り上げます。その後、福山さんが「ドライプレミアム」を飲み、「まさに、プレミアム。」という言葉で“贅沢なコクとキレ”という商品特長を見事に表現しています。なお、CM楽曲には引き続き「暁」を使用しております。
参考:新TVCM「贅沢な季節のプレミアム篇」画像
『アサヒスーパードライ ドライプレミアム』は、2013年の中元期と歳暮期にギフト限定で新発売した「スーパードライ」ブランド“初”のプレミアムビールです。“贅沢なコクとキレ”という商品特長が評価をいただき、一般発売の要望を多数いただきました。本年2月の本格展開以降、3月の樽生発売など順調に取り扱いを拡大し、6月には年間販売目標を360万ケース※から500万ケースに上方修正しました。
※:1ケースは大びん633ml×20本換算。
9月2日から大びん(633ml)、中びん(500ml)、小びん(344ml)の展開を開始し、家庭用と業務用、双方の市場でお取り扱いいただける商品アイテムを取り揃え、更なる拡販を目指します。
参考:撮影エピソード
今回の撮影は、これまでの「ドライプレミアム」の世界観を大切にしながら、福山さんの上質な演技により、贅沢で華やかな印象のTVCMを目指しました。背景の動きに合わせての難しく細かなシーンの多い撮影になりましたが、終始和やかな中にも、一つ一つの表情、所作を追求する福山さんに、プロとしての品格と凄みを感じました。
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