ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
ブラウン・フォーマン ビバレッジス ジャパン
「ジャック ダニエル テネシーハニー」発売1周年を記念して、期間限定BARを展開
『JACK HONEY MILK BAR@TUSK』
〜「ジャック ダニエル テネシーハニー」をミルクで割った
「ジャック ハニー ミルク」などを提供
〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)と、ブラウン・フォーマン ビバレッジス ジャパン(本社 東京、日本支社長 坂元太郎)は、アメリカ産のフレーバードウイスキー(*)「ジャック ダニエル テネシーハニー」の発売1周年を記念して、9月25日(木)から10月13日(月・祝日)までの期間限定で、『JACK HONEY MILK BAR@TUSK』を東京・六本木で展開します。
アサヒビール(株)では、昨年2013年9月25日よりブラウン・フォーマン社が製造する「ジャック ダニエル テネシーハニー」の販売を開始しました。「ジャック ダニエル テネシーハニー」は、テネシーウイスキー「ジャック ダニエル ブラック」に天然のハチミツを加えており、「ジャック ダニエル」のバニラやキャラメルのような華やかな香りに芳醇なハチミツの風味が加わった、なめらかな口当たりと上品な甘みが特長です。ほのかな甘さで飲みやすい味わいのため、よく冷やしたストレートやロック、ハイボールでの飲み方に加えて、ミルクで割った「ジャック ハニー ミルク」などの飲み方を提案しており、20代や30代を中心としたウイスキーに馴染みの薄いアルコールユーザーをターゲットとしています。
『JACK HONEY MILK BAR@TUSK』は、「ジャック ダニエル テネシーハニー」の発売1周年を記念して、六本木ヒルズのウエストウォーク1階に位置するBar「TUSK(タスク)」とタイアップし展開します。店内はロゴの蜂をあしらった装飾を施し、「ジャック ハニー ミルク」の他、「ジャック ダニエル テネシーハニー」を使った様々なカクテルを提供します。
セントラルニューヨークやロンドン、シドニーなどを彷彿とさせるシックで洗練されたスタイルの「TUSK」が、「ジャック ダニエル テネシーハニー」とのコラボレーションにより、期間限定BARとしてさらに魅力を増して展開されます。
期間中、2,000人のご来場を見込んでいます。
「ジャック ダニエル テネシーハニー」は、昨年9月に数量限定で発売を開始し、業務用での好評を受けて販売体制を整え、2014年1月より通年商品として販売を開始いたしました。昨年9月からの累計販売数量は1万2,000箱(1箱=700ml×12本換算)を超え、フレーバードウイスキー市場の中でも存在感を高めています。
*)フレーバードウイスキーとは、ウイスキーをベースに、フレーバーを加えたリキュールの総称です。ハチミツやチェリー、シナモンなどの様々な種類があります。
【店舗概要】
|