ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
『アサヒ ドライゼロ』TVCM放映のお知らせ
石川遼 選手出演「フード&ドライ篇」
9月20日(土)より全国で放映開始!
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、“カロリーゼロ※1”“糖質ゼロ※1”で、キレ味爽快な味わいが特長のビールテイスト清涼飲料(アルコール度数0.00%)『アサヒ ドライゼロ』のTVCM「フード&ドライ篇」を、9月20日(土)より全国で放映開始します。
※1:栄養表示基準に基づき、エネルギー5kcal(100ml当たり)未満をカロリーゼロ、糖質0.5g(100ml当たり)未満を糖質0(ゼロ)としています。以下同じ。
「フード&ドライ篇」では、プロゴルファーの石川遼選手を引き続き起用。“カロリーゼロ”“糖質ゼロ”という『アサヒ ドライゼロ』の特長を石川選手の食シーンと共に表現しています。大きなステーキやボリュームたっぷりのローストビーフサンドをほおばり、『アサヒ ドライゼロ』を美味しそうに飲む石川選手の姿が印象的なCMです。
参考:TVCM「フード&ドライ篇」画像
『アサヒ ドライゼロ』は、ますますお客様の健康意識が高まる中、2013年9月に「泡持ちアップ」を実現するとともに“カロリーゼロ”“糖質ゼロ”にクオリティアップを実施しました。2014年1〜8月累計の販売数量は400万箱※2を突破、前年比113.3%となり、好評をいただいています。
※2:1箱は大びん633ml×20本換算。
参考:撮影エピソード
撮影は石川選手が出場する海外ツアーの練習の合間を縫って、アメリカのオーランドで行われました。今回は、ステーキとローストビーフサンドを豪快に食べるというシーンの撮影ということもあり、石川選手はちょうどランチタイムに近い時間帯の撮影にも関わらず、朝食抜きで撮影スタジオに入りました。スタジオ入りした石川選手とスタッフとの会話の一言目が、「あぁ、お腹空いた」というコメントからその様子がうかがえ、スタッフ一同、美味しいものを提供したい!と気合いが入りました。ステーキは4〜5cmの厚さがある分厚いもので、焼きたてが提供され、石川選手もその美味しさにとっても満足したようで、自宅に持ち帰り練習後に食べたい!と言ったほどです。ローストビーフサンドは、顔ぐらいの大きさがありましたが、豪快に大きな口を開けて食べ、こちらもその美味しさに満足げ。ステーキ、ローストビーフサンドとそれぞれ5〜6テイクの撮影となりましたが、石川選手は提供されたすべてを満足げに食べきりました。
|