ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
2014年09月12日
アサヒビール株式会社
飲みやすさの中にもしっかりとしたコクが感じられる味わい深いウイスキー
アサヒビール株式会社
飲みやすさの中にもしっかりとしたコクが感じられる味わい深いウイスキー
『ブラックニッカ リッチブレンド』、大容量サイズのペットボトル4Lをラインアップに追加
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、ニッカウヰスキー株式会社(本社 東京、社長 中川圭一)が製造する「ブラックニッカ」ブランドのエクステンション商品『ブラックニッカ リッチブレンド』のラインアップを拡充し、大容量サイズのペットボトル4Lを2014年9月24日(水)から全国で新発売します。
『ブラックニッカ リッチブレンド』は、「ブラックニッカ」ブランドならではの日常的に気軽に楽しめて飲みやすい味わいでありながら、味わいが濃く、まろやかな口当たりに仕上げたウイスキーです。主に30〜40代男性を中心としたウイスキーユーザーをターゲットとしています。
現在のラインアップは、瓶700ml・180mlとなっており、今回は、日常的にウイスキーを楽しむお客様に向けて、ペットボトル入りの大容量サイズを追加します。
「ブラックニッカ」ブランドの販売数量は、2014年1〜8月累計で、143万箱(1箱=700ml×12本に換算)前年比106.3%と好調に推移しています。
【商品概要】
|