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ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2014年

2014年8月1日
アサヒビール株式会社

『アサヒ 深煎りの秋』新発売!
〜「深煎り麦芽※1」を一部使用、芳醇なコクと味わいが特長の秋限定新ジャンル〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、「深煎り麦芽※1」を一部使用した芳醇なコクと味わいが特長の秋限定新ジャンル『アサヒ 深煎りの秋』を、8月19日(火)より全国で発売します。
※1:クリスタル麦芽と呼ばれるほのかに甘い風味をもつ麦芽の一種を、通常より深くローストすることにより濃い色に仕上げた麦芽の一つ。

 『アサヒ 深煎りの秋』はお客様の「秋の季節感」「限定感」を求める声にお応えして開発した新ジャンルです。アサヒビール(株)の調査※2によると、秋限定商品に期待する味わいとして、「味わいがある」「コクがある」といった声が多く聞かれました。今回、原材料にクリスタル麦芽の一種である「深煎り麦芽」を一部使用することにより、麦芽由来の香ばしさや、コク、味わい、深い液色を実現しました。アルコール分は6%です。
※2:2013年10月アサヒビール調べ(n=1,500)

 商品特長をわかりやすく訴求するとともに、芳醇なコクと味わいをイメージできるよう『アサヒ 深煎りの秋』とネーミングしました。また、パッケージは、秋の季節感や限定感を大切にし、中味の特長である「深煎り麦芽一部使用」とともに、「この秋だけの芳醇なコクと味わい」という文字を中央に表記しました。

【商品概要】

商品名 アサヒ 深煎りの秋
品目 リキュール(発泡性)①
発売品種 缶350ml、缶500ml
原材料 発泡酒(麦芽、ホップ、大麦、コーン、スターチ)、スピリッツ(大麦)
アルコール分 6%
発売日 2014年8月19日(火)
発売地域 全国
製造工場 茨城工場、吹田工場
販売目標 40万箱(1箱は大瓶633ml×20本で換算)
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