ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
“プリン体ゼロ”と“糖質ゼロ※1”が特長の発泡酒
『アサヒ スーパーゼロ』9月2日新発売!
〜“米乳酸発酵液”により本格的な飲みごたえを実現〜
※1:栄養表示基準による。
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、“プリン体ゼロ”と“糖質ゼロ”が特長で、本格的な飲みごたえとキレのあるのどごしを実現した発泡酒『アサヒ スーパーゼロ』を、9月2日(火)より全国で新発売します。
『アサヒスーパーゼロ』は、好調な機能性ビール類市場において、味を重視するお客様にむけて新たな価値を提案する発泡酒です。好評をいただいている『アサヒ ドライゼロ』などのアルコールテイスト清涼飲料の開発で培った調合技術に加え、新たな原料として“米乳酸発酵液※2”を採用することによって、ビールに近い本格的な飲みごたえを実現しました。アルコール度数は5.5%です。
※2:米をエキス化し、乳酸発酵させた後にろ過して清澄化させたものです。乳酸発酵により、香り・味に複雑味やふくらみが付与されます。現在、米乳酸発酵液の使用に関する特許を出願中です。
缶体パッケージは濃紺と金をベースとして、最大の商品特長である“プリン体ゼロ”と“糖質ゼロ”の文字を目立つように記載しました。また、「アルコール分5.5%」と左上に目立つように表記することによって、商品の魅力を分かりやすくお伝えします。
近年、健康意識の高まりにより、糖質やプリン体に配慮した機能性ビール類への支持が上昇しています。発泡酒『アサヒスタイルフリー』についても、2013年は前年比104.1%となる1,239万ケース※3を販売し、過去最高売上を更新しました。
※3:1箱は大びん633ml×20本換算。以下同様。
アサヒビール(株)は、『アサヒスーパーゼロ』の発売を通じて、機能性ビール市場において新たな価値を提供し、“進化”する「総合酒類企業」へ挑戦していきます。
【商品概要】
|