ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
-『アサヒスーパードライ』新TVCM放映のお知らせ-
新CM「8000人の合唱篇」
2014年7月11日(金)より放映開始!
〜主演の福山雅治 さんが約8,000人のお客様と共演〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、広告キャラクターの福山雅治さんが総勢約8,000人のお客様と共演した『アサヒスーパードライ』の新TVCM「8000人の合唱篇」を2014年7月11日(金)より全国で放映開始します。
アサヒビールでは、『アサヒスーパードライ』の広告キャラクターとして、2010年より福山雅治さんを起用しています。福山さんは、自身初の全国ドームツアー及びアジアツアーとなる「ASAHI SUPER DRY Presents FUKUYAMA MASAHARU WE’RE BROS. TOUR 2014 HUMAN」の展開や映画、ドラマ出演など、幅広い活動の中で常に新しいことに挑戦し続けています。「都会的」「男らしさ」「スケール感」といった『アサヒスーパードライ』のブランドイメージに合致することから、広告にご出演いただきブランドイメージを強く発信していきます。
今回のTVCMは、夏の熱い日差しが会場に差し込む中、2014年の『アサヒスーパードライ』のテーマソングである「HUMAN」を福山雅治さんと約8,000人のお客様が大合唱しています。福山さんとお客様のボルテージが最高潮に高まり会場が一つになった瞬間、光り輝く大量の「スーパードライ」型風船が舞い降り、会場を埋め尽くします。そして、最後は福山さんの「この夏、進化したドライで、乾杯!」の合図のもと、壮大な乾杯シーンで締めくくります。約8000人のお客様と福山さんの乾杯は、熱気溢れる夏らしい雰囲気をつくりだしています。
撮影に参加いただいたお客様は、本年3月と4月に発売した「『アサヒスーパードライ』テレビCM撮影参加ペアチケット当たる!」キャンペーンパックをご購入いただき、ご応募いただいた方の中から抽選によって当選された方々です。今回で2回目となるお客様に直接参加いただくTVCMは、昨年度より約2,000人多い8,000人のお客様にご参加いただきました。
『アサヒスーパードライ』は、“辛口”“ドライ”という従来にはない新しいビールの味わいや価値をご提案した商品として、1987年3月17日に発売されました。発売開始から27年間で累計34億箱※以上を販売する、日本のビールを代表するブランドです。現在は世界約70カ国で販売されており、今後もさらに国内外のお客様に支持され続けるブランドとなることを目指して挑戦し続けています。
※:1箱は大びん633ml×20本換算。
参考:新TVCM「8000人の合唱篇」画像
参考:撮影エピソード
5月31日(日)、有明コロシアムにて約8,000人ものお客様をご招待して撮影を実施しました。当日は天気も晴れ渡り、開演前からお客様の行列が会場周辺を埋め尽くしておりました。進行役としては昨年に引き続き荘口彰久さんにご協力頂き、会場を盛り上げていただきました。また、事前リハーサルには福山さんのモノマネで有名な大山英雄さんに「HUMAN」を歌って頂き本番に向けた準備を進めました。
福山さんは国内ドームツアーを終えたばかり、かつ、台湾公演を翌週に控えているという超過密スケジュールの中、CM撮影に参加して頂ただきました。本番収録では、福山さんのライブツアーにも参加されている井上艦さんのキーボードと、福山さんのギターのみで、会場を一つにしていきました。一流のアーティストとは、ここまで人を盛り上げ、一体感を生む力があるのか…と実感させられるほど、大合唱と乾杯は大成功しました。昨年から、さらにパワーアップした熱く、感動的な光景でした。福山さん、そして会場にお越しいただいた一人一人のお客様のエネルギーのおかげで、夏にふさわしいCMになりました。お越しいただきました皆様、誠に有難うございました。
|