ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
『アサヒスーパードライ』対象商品の売上1本につき1円※を、
全国47都道府県ごとの自然や環境、文化財などの保護・保全活動に活用
アサヒスーパードライ「うまい!を明日へ!」プロジェクト
第8弾実施のご案内
※期間限定、対象商品限定
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、ご好評いただいているアサヒスーパードライ「美しい日本に乾杯!〜うまい!を明日へ!プロジェクト〜」第8弾を2014年10月に全国にて展開します。
本プロジェクトは、期間中の「アサヒスーパードライ」ブランドの対象商品につき、売上の一部を都道府県ごとに設定した、自然や環境などの保護・保全活動に役立てていただくものです。2009年春の実施以来、多くのお客様のご支持をいただき、過去7回累計の寄付金総額は、21億9,863万3,683円となりました。
8回目となる今回は、本プロジェクトをお客様により共感していただくために、新たな取り組みを行います。まず、プロジェクト名においては、新たに「美しい日本に乾杯!」というキャッチフレーズを掲げ、「美しい日本に乾杯!〜うまい!を明日へ!プロジェクト〜」としました。また、本プロジェクト初となるオリジナルデザインQUOカードが当たるキャンペーンパックを数量限定で発売します。他にも、「美しい日本の風景」の写真を募集するフォトコンテストを実施していきます。
本プロジェクトの対象商品は、『アサヒスーパードライ』、『アサヒスーパードライ ドライプレミアム』それぞれの缶500ml、缶350ml、大びん、中びんと、『アサヒスーパードライ -ドライブラック-』の缶500ml、缶350mlです。期間中に製造される『アサヒスーパードライ』に関しては、本プロジェクトの専用デザイン缶・ラベルで出荷し、缶体あるいはびんのネックラベルに「この商品1本につき1円が環境保全などに活用されます」と明記しています。
アサヒビール(株)では、このプロジェクトと並行し、地域のボランティア活動への社員参加を積極的に推進するなど、事業活動を通じて地域社会への貢献を進めていきます。
【実施 概要】
|
アサヒスーパードライ「美しい日本に乾杯!〜うまい!を明日へ!プロジェクト〜」
<オリジナルデザインQUOカードが当たる!キャンペーンパック>
アサヒスーパードライ「美しい日本に乾杯!〜うまい!を明日へ!プロジェクト〜」第8弾の実施にあたり、『オリジナルQUOカードが当たる!キャンペーン』パックを発売し、店頭の活性化を図ります。
対象商品は、2014年10月21日(火)に数量限定で発売する『アサヒスーパードライ』缶500ml・缶350mlキャンペーンパック(6缶パック)、『アサヒスーパードライ』缶500ml・缶350mlキャンペーンカートン(24缶入り1ケース)、『アサヒスーパードライ ドライプレミアム』缶500ml・缶350mlキャンペーンパック(6缶パック)、『アサヒスーパードライ -ドライブラック-』缶350mlキャンペーンパック(6缶パック)です。キャンペーンパックの中面、もしくはキャンペーンカートンのピックアップゲート裏面に「あたり」マークが出たお客様に、「美しい日本に乾杯!〜うまい!を明日へ!プロジェクト〜」第8弾の 47都道府県ごとの活動テーマがデザインされたQUOカード2,000円分を総計4,700名様にプレゼントします。QUOカードは47種類あり、ご希望の都道府県を選ぶことができます。
【キャンペーン 概要】
|