ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
『アサヒドライゼロ』TVCM放映のお知らせ
石川遼 選手出演「シーウインド篇」
6月10日(火)より全国で放映開始!
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、“カロリーゼロ※1”“糖質ゼロ※1”で、キレ味と爽快な味わい”が特長のビールテイスト清涼飲料(アルコール度数0.00%)『アサヒドライゼロ』のTVCM「シーウインド篇」を、6月10日(火)より全国で放映開始します。CMでは、世界初※2となる “カロリーゼロ” と“糖質ゼロ”を実現した黒ビールテイスト清涼飲料『アサヒ ドライゼロブラック』の新発売も告知します。
※1:栄養表示基準に基づき、エネルギー5kcal(100ml当たり)未満をカロリーゼロ、糖質0.5g(100ml当たり)未満を糖質0(ゼロ)としています。
※2:アルコール0.00%の黒ビールテイスト清涼飲料において、世界で初めてカロリーゼロと糖質ゼロを実現(当社調べ)
「シーウインド篇」では、プロゴルファーの石川遼選手を引き続き起用。今回は、風をよむのがとても難しい、強風の吹き荒れる海沿いのゴルフ場が舞台です。石川選手が、ティーグラウンドの芝で風をよむ真剣な表情からは、このコースに挑む意気込みが伝わってきます。難コースに挑んだ後に至福の一杯のドライゼロを飲んでいる石川選手の姿が、とても印象的に描かれています。
『アサヒ ドライゼロ』は、ますますお客様の健康意識が高まる中、2013年9月に「泡持ちアップ」を実現するとともに“糖質ゼロ”と“カロリーゼロ”にクオリティアップを実施しました。2013年10月以降、8ヵ月連続で前年比プラスを達成し、好評をいただいています。
『アサヒ ドライゼロブラック』は新CMの放映開始日である6月10日(火)発売で、黒ビールのようなコクとうま味がしっかりありながらも、「ドライゼロ」ブランドの特長であるクリアな後味が楽しめる黒ビールテイスト清涼飲料です。
参考:TVCM「シーウインド篇」画像
参考:撮影エピソード
撮影は石川選手が出場する米PGAツアーの練習の合間を縫って、アメリカのカリフォルニア州で行われました。米PGAツアーを転戦しこんがり焼けた肌の石川選手が全身黒のウェアを着て、黒いサングラスをかけている姿からは、鍛え上げられた肉体と共に気迫が伝わってきて、スタッフも息をのむほどでした。
今回は、ドライバーを抜く姿、ティーを指す様子、風をよむ姿、豪快にドライバーを振り抜く姿など、実戦さながらの動作が再現され、現場にはいつもとはひと味違った緊張感につつまれました。
|
参考:『アサヒドライゼロ』商品概要
|