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ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2014年

2014年6月10日
アサヒビール株式会社

『アサヒドライゼロ』TVCM放映のお知らせ
石川遼(いしかわりょう)選手出演「シーウインド篇」
6月10日(火)より全国で放映開始!

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、“カロリーゼロ※1”“糖質ゼロ※1”で、キレ味と爽快な味わい”が特長のビールテイスト清涼飲料(アルコール度数0.00%)『アサヒドライゼロ』のTVCM「シーウインド篇」を、6月10日(火)より全国で放映開始します。CMでは、世界初※2となる “カロリーゼロ” と“糖質ゼロ”を実現した黒ビールテイスト清涼飲料『アサヒ ドライゼロブラック』の新発売も告知します。
※1:栄養表示基準に基づき、エネルギー5kcal(100ml当たり)未満をカロリーゼロ、糖質0.5g(100ml当たり)未満を糖質0(ゼロ)としています。
※2:アルコール0.00%の黒ビールテイスト清涼飲料において、世界で初めてカロリーゼロと糖質ゼロを実現(当社調べ)

 「シーウインド篇」では、プロゴルファーの石川遼選手を引き続き起用。今回は、風をよむのがとても難しい、強風の吹き荒れる海沿いのゴルフ場が舞台です。石川選手が、ティーグラウンドの芝で風をよむ真剣な表情からは、このコースに挑む意気込みが伝わってきます。難コースに挑んだ後に至福の一杯のドライゼロを飲んでいる石川選手の姿が、とても印象的に描かれています。

 『アサヒ ドライゼロ』は、ますますお客様の健康意識が高まる中、2013年9月に「泡持ちアップ」を実現するとともに“糖質ゼロ”と“カロリーゼロ”にクオリティアップを実施しました。2013年10月以降、8ヵ月連続で前年比プラスを達成し、好評をいただいています。
 『アサヒ ドライゼロブラック』は新CMの放映開始日である6月10日(火)発売で、黒ビールのようなコクとうま味がしっかりありながらも、「ドライゼロ」ブランドの特長であるクリアな後味が楽しめる黒ビールテイスト清涼飲料です。

参考:TVCM「シーウインド篇」画像

参考:撮影エピソード

 撮影は石川選手が出場する米PGAツアーの練習の合間を縫って、アメリカのカリフォルニア州で行われました。米PGAツアーを転戦しこんがり焼けた肌の石川選手が全身黒のウェアを着て、黒いサングラスをかけている姿からは、鍛え上げられた肉体と共に気迫が伝わってきて、スタッフも息をのむほどでした。
 今回は、ドライバーを抜く姿、ティーを指す様子、風をよむ姿、豪快にドライバーを振り抜く姿など、実戦さながらの動作が再現され、現場にはいつもとはひと味違った緊張感につつまれました。

参考:石川遼選手プロフィール
氏  名 石川 遼
生年月日 1991年9月17日
プロフィール 6歳の時、父に連れられて練習場に行ったことがきっかけでゴルフを始め、ジュニア時代から輝かしい成績を収める。
2007年5月、国内男子ツアー初出場となった「マンシングウェアオープンKSBカップ」で、史上最年少の15歳8ヶ月で優勝を飾る。
2008年1月、プロ転向を表明。プロ1年目の2008年は、11月に「マイナビABCチャンピオンシップ」でプロとして初優勝を果たすなど、賞金ランキングで5位に入り、史上最年少での1億円プレーヤーとなる。
2009年、マスターズなどの海外トーナメントに出場。国内で年間4勝を挙げ1億8000万円を超える賞金を獲得、史上最年少での賞金王に輝く。
2010年、5月に「中日クラウンズ」で優勝。最終日にマークしたスコア「58」が、「世界最少ストローク」としてギネスブックに正式に認定される。
2011年、三井住友VISA太平洋マスターズでは、2010年のパナソニックオープン以来、自身ツアー2度目のホールインワンを達成。2014年1月のPGA・ファーマーズ・インシュアランス・オープンでは、首位に2打差となる7位の好成績を収め、PGAツアーでの優勝へ一歩近づいた。

参考:『アサヒドライゼロ』商品概要

商品名 アサヒドライゼロ
名称 炭酸飲料
原材料 食物繊維、大豆ペプチド、ホップ、香料、 酸味料、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンC)、甘味料(アセスルファムK)
容器・容量 缶350ml、缶500ml、小びん334ml
アルコール分 0.00%
年間販売目標 600万箱(1箱は大瓶633ml×20本で換算)
製造工場 福島工場、吹田工場
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