ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
2014年6月2日
アサヒビール株式会社
「アサヒスーパードライ」デザイン商品
アサヒビール株式会社
「アサヒスーパードライ」デザイン商品
『第29回国民文化祭・あきた2014』ラベル新発売
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、伝統芸能や生活文化、音楽など様々な文化事業を実施する秋田県で「アサヒスーパードライ『第29回国民文化祭・あきた2014』」(中びん500m・缶350ml)を、中びんは6月10日(火)、缶は7月15日(火)より発売します。
「国民文化祭」は全国各地で様々な文化活動に取り組む個人や団体が、活動の成果や実力を披露し、交流する祭典です。本年は秋田県にて、10月4日(土)〜11月3日(月)に開催します。毎回大勢の参加者や観客でにぎわうこの「国民文化祭」は、本年も多くの人が訪れ、大いに盛り上がることが予想されています。
アサヒビールは、地域共生型の営業活動の一環として、「第29回国民文化祭・あきた2014」における盛り上がりを県内全域に波及させるために、「アサヒスーパードライ」のデザインラベル商品を秋田県限定で新発売します。
ラベルには、アサヒビールのロゴマークの下に、今回のスローガンである“発見×創造 もう一つの秋田”を掲げた「国民文化祭」のロゴマークを堂々と描いています。
アサヒビールは、今回発売する「アサヒスーパードライ『第29回国民文化祭・あきた2014』」が秋田県で話題を呼び、地元の皆様のみならず、秋田県を訪れる多くの人々に愛され、「第29回国民文化祭・あきた2014」の盛り上げに貢献できることを期待しています。
【商品概要】
|
【本件に関するマスコミからのお問い合わせ先】
アサヒビール株式会社 秋田支社 電話:018-831-3640