ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
アサヒスーパードライ ドライプレミアム
「必ずもらえる!」キャンペーン実施!
〜対象商品についている応募シールを集めると、もれなく景品がもらえる〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、『アサヒスーパードライ ドライプレミアム』の対象商品に貼付されているシールを集めるともれなく景品がもらえる、『アサヒスーパードライ ドライプレミアム「必ずもらえる!」』キャンペーンの受付を、本年6月9日から開始します。本商品でシールを集めてもれなく景品がもらえるキャンペーンを実施するのは、今回が初めてです。
本キャンペーンは、『アサヒスーパードライ ドライプレミアム』(缶350ml、缶500ml)に貼付されているシールをハガキに貼って応募していただきます。シールの枚数に応じて、「ドライプレミアムWコック缶サーバー」(120枚)や「工場直送ドライプレミアムオリジナル3本セット」(48枚)、「雑誌『dancyu』厳選グルメ」(48枚)、「最高傑作※1のプレミアム専用 本格ビアタンブラー」(24枚)、が必ずもらえます。
※1:当社プレミアムビール史上、最高の自信作を表しています。
キャンペーン期間中は、店頭を中心に積極的にキャンペーンを訴求することにより、プレミアムビール市場の活性化と『アサヒスーパードライ ドライプレミアム』の存在感アップを目指します。
『アサヒスーパードライ ドライプレミアム』は、昨年ギフト限定商品として発売し、当初計画の約3倍となる343万セットを販売し好評をいただきました。本年2月には全チャネルに向けて缶2商品(350ml、500ml)を本格展開、3月には業務用市場向けに樽生(10L・19L)を発売しました。5月29日現在、「ドライプレミアム」樽生の取扱店数は、3,500店を超え年間4,000店の計画に対し順調に拡大を続けています。また、2〜4月累計で145万ケース※2を販売し家庭用市場、業務用市場の両市場で高い評価をいただいております。引き続き広告や売場作りを連動させたトータルマーケティングを強化し年間計画の360万ケースの販売を目指します。
※ 2:1箱は大びん633ml×20本換算。