ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
『アサヒ オフ』TVCM放映のお知らせ
新CM「ボールリレー・夏」篇
5月17日(土)より全国で放映開始!
アサヒビール株式会社(本社東京、社長小路明善)は、プリン体85%オフ※、糖質70%オフ※という商品特長に加え、麦増量でのみごたえがアップして好評をいただいている新ジャンル『アサヒ オフ』の新作TVCM「ボールリレー・夏」篇を、5月17日(土) より全国で放映開始します。
※いずれも発泡酒をベースとした当社「リキュール(発泡性)①」比。以下同じ。
今回のTVCMでは、世界を舞台に活躍しているサッカー選手、
『アサヒ オフ』のブランドサイト(www.asahi-off.jp)では、新TVCMとメイキングムービーに加え、直径85%オフのサッカーボールを使ったリフィティング対決の映像をご覧いただけます。
新TVCM「ボールリレー・夏」篇画像
健康意識の高まりにより、近年、糖質やプリン体に配慮したビール類の支持が上昇しています。『アサヒ オフ』についても、2009年2月の発売以来“プリン体85%オフ”と“糖質70%オフ”という価値が、お客様から高い評価をいただいております。 2014年の『アサヒ オフ』は、クオリティアップの訴求や広告と連動した売場作りにより機能性ビール類市場における存在感を高め、さらなる市場の活性化に貢献します。
参考:撮影エピソード
-
<長友さん>
両手に『アサヒ オフ』の入った氷入りの大きな器を抱えながら、右膝でトラップして、右肩、頭、左肩へとサッカーボールをつなげ、最後に左脚で蹴るという、難しいシーンに何度も挑戦。成功した瞬間に、監督は思わす「お〜ナイス!!」と叫び、長友さんはニコニコ笑いながら嬉しそうにVTRチェックに向かいました。その後、スタッフとハイタッチをして喜びを分かち合いました。
<岡崎さん>
右脚でサッカーボールをトラップして、頭でボールをあげて背中にのせ、そのボールを肩から下に落としてキックするという、これまた難易度の高いシーンに挑んだ岡崎さん。セリフを言いながらこの技を披露しなければいけなかったのですが、それを余裕の表情でこなした岡崎さんに対する監督の要望はどんどん高くなっていきました。
<清武さん>
美しいリフィティングを何度も見せ、サッカーボールを脚の間にくぐらせて、そのままリフティングにつなげてシュートするという技を披露する清武さん。何度も何度も挑戦するうちに、汗だくになり、「もう無理〜」と叫びながらも、目は真剣そのもの。周りのスタッフも「う〜」とうなるほど華麗なプレーでした。
参考:出演者プロフィール
|
|
|