ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
『クリアアサヒ プライムリッチ』TVCM放映のお知らせ
新CM「ハマグリッチ de おかえリッチ!」篇
5月16日(金)より放映開始!
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、松下奈緒さんが出演する『クリアアサヒ プライムリッチ』の新作TVCMとなる「ハマグリッチ de おかえリッチ!」篇を5月16日(金) 以降、順次全国で放映開始します。
今回のTVCMでは、引き続き松下奈緒さんを起用し「おかえリッチ」をメインメッセージに、『クリアアサヒ プライムリッチ』と共に過ごすリッチな生活を描き、商品特長である「最高級のコク※1」と「アルコール6%」を訴求しています。CMの中では、夫に最高の状態で食べてもらおうと、松下さんが炭火でハマグリを焼きあげます。網の上のハマグリに向かって、様々なアクションを取りながら「愛情」を込める松下さんのチャーミングな姿は必見です。CM楽曲にはJAZZのスタンダードナンバーである「SING SING SING」を引き続き使用。トングを持ちながら「おかえリッチ、プライムリッチ」と可愛らしく歌う松下さんの姿がとても印象的です。
※1:発泡酒をベースとした当社「リキュール(発泡性)@」における原麦汁エキス濃度の比較において
【新TVCM「ハマグリッチ de おかえリッチ!」篇画像】
2013年3月に「クリアアサヒ」ブランド初のエクステンション商品として発売された『クリアアサヒ プライムリッチ』は、発売時の計画を大きく上回る662万ケース※2を販売し好評をいただきました。ブランドトータルとしても、過去最高となる年間販売数量2,821万ケース、前年比118.7%となり、新ジャンルカテゴリーにおいて市場平均を大きく上回る実績をいただきました。
本年1〜3月累計では、「クリアアサヒ」ブランド合計の販売数量は前年比111.7%の628万ケースとなりました。引き続き広告や売場作りを連動させたトータルマーケティングを強化し、さらなるブランド力の強化を図ります。
※2:1ケースは大瓶633ml×20本で換算。以下同じ。
参考:撮影エピソード
撮影は本年4月に千葉県いすみ市の海岸で行われました。ハマグリを焼くシーンは実際に炭火をおこすところから松下さんに挑戦いただいて撮影。「美味しくなれ」と念をこめるシーンでは、ハマグリの間近でささやいたり、遠くから叫んでみたりと松下さんのチャーミングで可愛らしい姿が非常に印象的でした。
|