ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
“つぶつぶ”入りの甘酸っぱいさわやかな味わいで、1缶当たり88kcal(*1)・糖質70% オフ(*2)の缶チューハイ
『アサヒSlat(すらっと) 期間限定アサイー&ブルーベリーサワー』新発売
〜“スーパーフルーツ”と呼ばれる、話題の“アサイー”を使用した新フレーバー〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、低アルコール飲料『アサヒSlat(すらっと)』の新フレーバーとして、<期間限定アサイー&ブルーベリーサワー>を6月10日(火)から8月末までの期間、全国で新発売します。また、<期間限定アサイー&ブルーベリーサワー>と、基幹5フレーバーを加えた6種類のテイストを詰め合わせた6缶バラエティパックを同日から発売します。
『アサヒSlat(すらっと)』は、レモンやオレンジ、グレープフルーツの果肉や、アロエの葉肉の“つぶつぶ”入りで、みずみずしい果汁感が楽しめることに加え、1缶(350ml)当たりのカロリーが88kcal(*1)、糖質70%オフ(*2)という商品特長が高く評価されています。特に30代の女性を中心に高いご支持をいただいています。
(*1)缶350ml1缶当たり (*2)当社フルーツチューハイ平均値比
新フレーバーの<期間限定アサイー&ブルーベリーサワー>は、近年“スーパーフルーツ”として話題のアサイー(*3)に、ブルーベリーを組み合わせて、オレンジの果肉を加えた、甘酸っぱくてさわやかな味わいが楽しめます。
(*3)アサイーとは、ブラジル原産のヤシ科の植物です。1粒あたり5%程度しかない可食部に多くの栄養素を備えており、その優れた栄養価から“スーパーフルーツ”と呼ばれています。さまざまなフルーツや飲料と相性がよいのが特徴です。
夏の青空をイメージしたブルーのベースカラーに、アサイーとブルーベリーのイラストを組み合わせることで、“甘酸っぱくてさわやかな味わい”をイメージさせるデザインとしました。
【『アサヒSlat(すらっと)』新フレーバー概要】
|
|