ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
-『アサヒスーパードライ エクストラコールド』新TVCM放映のお知らせ-
福山雅治
さん出演の新CM「進化したエクストラコールド篇」
2014年5月9日(金)より放映開始!
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、福山雅治さん出演の『アサヒスーパードライ』新TVCM「進化したエクストラコールド篇」を2014年5月9日(金)より全国で放映開始します。
アサヒビールでは、『アサヒスーパードライ』の広告キャラクターとして、2010年より福山雅治さんを起用しています。福山さんは、自身初の全国ドームツアー及びアジアツアーとなる「ASAHI SUPER DRY Presents FUKUYAMA MASAHARU WE’RE BROS. TOUR 2014 HUMAN」の展開や映画、ドラマ出演など、幅広い活動の中で常に新しいことに挑戦し続けています。「都会的」「男らしさ」「スケール感」といった『アサヒスーパードライ』のブランドイメージに合致することから、広告にご出演いただいています。今般放映開始する「アサヒスーパードライ エクストラコールド」のTVCMにつきましても、『アサヒスーパードライ』の広告キャラクターである福山さんにご出演いただき、ブランドイメージを強く発信していきます。
今回のTVCMは、エクストラコールドの冷たさを象徴するような氷をイメージした世界で描かれています。「進化したスーパードライを、凍りつくギリギリまで冷やす。」というナレーションに重なるように、期待に満ちた表情の福山さんが“進化した氷点下のスーパードライ”を生ビールディスペンサーから注いでいきます。“未体験のキレ味とシャープな飲み口”を実現した「アサヒスーパードライ エクストラコールド」を飲んだ衝撃を見事に表現していただきました。
参考:新TVCM「進化したEXC篇」画像
アサヒビールでは、新しいビールの楽しみ方として、飲食店やご家庭でお飲みになる通常の温度よりも低い、氷点下の温度帯(-2℃から0℃)で『アサヒスーパードライ』をお飲みいただく「エクストラコールド」という飲み方をご提案しています。通常飲食店でお飲みいただいているビールの温度は4℃から8℃程度 といわれていますが、氷点下で『アサヒスーパードライ』をお飲みいただいた場合、特に20代の若い層を中心に、ブランドの特長である「味のキレ」「シャー プさ」「のどごし」などを強くお感じになる方が多いことが明らかになりました。(アサヒビール調べ)
2010年の本格展開以降“氷点下のスーパードライ”という新しい楽しみ方がご支持を頂き、お客様からのご要望や飲食店様からの反響が高まっています。(4月末時点でお取扱いいただいている飲食店数は全国で7,171店)
また、『アサヒスーパードライ』は、昨年、高度な管理技術を用い、発酵力に優れた優良酵母のみを厳選使用することで、“キレ”と“泡のきめ細かさ”をそれぞれ1割向上する“進化”を実現しました。
参考:撮影エピソード
今回の撮影は、スタジオ内に幾何学的な氷の世界をセットで組み上げて行われました。 そんな氷の世界をイメージした空間の中に生ビールディスペンサーが象徴的にライトアップされます。福山さんのアクションは昨年と同様「注ぎと飲み」というシンプルなアクションであるものの、一つ一つの細かい動作まで入念にこだわり演技されていたのが印象的でした。特に飲み終わりの表情は、進化してさらにキレが増した、スーパードライを氷点下で味わう、未体験のキレと衝撃を、見ている人に強く感じさせる素晴らしいテイクになりました。
|