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ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2014年

2014年4月18日
アサヒビール株式会社

『アサヒドライゼロ』TVCM放映のお知らせ
石川遼(いしかわりょう)選手出演「ウォーターフォール篇」
4月19日(土)より全国で放映開始!

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、“カロリーゼロ※1”“糖質ゼロ※1”で、キレ味と爽快な味わい”が特長のビールテイスト清涼飲料(アルコール度数0.00%)『アサヒドライゼロ』のTVCM「ウォーターフォール篇」を、4月19日(土)より全国で放映開始します。
※:栄養表示基準に基づき、エネルギー5kcal(100ml当たり)未満をカロリーゼロ、糖質0.5g(100ml当たり)未満を糖質0(ゼロ)としています。

 「ウォーターフォール篇」では、プロゴルファーの石川遼選手を引き続き起用。石川選手のダイナミックなゴルフシーンを通じて、『アサヒ ドライゼロ』の商品特長を印象的に訴求します。
 今回のゴルフシーンは、石川選手が滝の裏側に入った球を滝に向かって思いきり打ち抜くという設定です。見事に滝を打ち抜いた瞬間には、商品特長である“ゼロ”のリングが印象的に登場。その後、ボールはグリーンに向かって突き進み、見事にカップインします。素晴らしいショットの後に、満足げに『アサヒ ドライゼロ』を飲んでいる石川選手の姿が描かれています。また、『アサヒドライゼロ』の直近3ヶ月間の売上実績が前年比130%※2を達成した好調情報も挿入されています。
※:2014年1月〜3月までの3ヶ月間。

 『アサヒ ドライゼロ』は、ますますお客様の健康意識が高まる中、昨年9月に「泡持ちアップ」を実現するとともに“糖質ゼロ※1”と“カロリーゼロ※1”にクオリティアップを実施しました。昨年10月以降、6ヵ月連続で前年比二桁増を達成し、好評をいただいています。

参考:TVCM「ウォーターフォール篇」画像

参考:CMエピソード

 撮影は石川選手が出場する米PGAツアーの練習の合間を縫って、アメリカのカリフォルニア州で行われました。今回は難しい状況でのゴルフのショットの撮影とあって、ゴルフウェアに着替えた石川選手も真剣な顔つきで撮影現場に入りました。
 スタジオには滝の裏の洞窟を再現し、洞窟の中から様々な角度で石川選手のスイングを捉えました。豪快なショットで周囲のスタッフも息を飲む現場となりましたが、アメリカPGAツアーでの優勝を目指す石川選手が日々努力する姿勢が伝わってきて、とても印象的な撮影現場となりました。

参考:石川遼選手プロフィール
氏  名 石川 遼
生年月日 1991年9月17日
プロフィール 6歳の時、父に連れられて練習場に行ったことがきっかけでゴルフを始め、ジュニア時代から輝かしい成績を収める。
2007年5月、国内男子ツアー初出場となった「マンシングウェアオープンKSBカップ」で、史上最年少の15歳8ヶ月で優勝を飾る。
2008年1月、プロ転向を表明。プロ1年目の2008年は、11月に「マイナビABCチャンピオンシップ」でプロとして初優勝を果たすなど、賞金ランキングで5位に入り、史上最年少での1億円プレーヤーとなる。
2009年、マスターズなどの海外トーナメントに出場。国内で年間4勝を挙げ1億8000万円を超える賞金を獲得、史上最年少での賞金王に輝く。
2010年、5月に「中日クラウンズ」で優勝。最終日にマークしたスコア「58」が、「世界最少ストローク」としてギネスブックに正式に認定される。
2011年、三井住友VISA太平洋マスターズでは、2010年のパナソニックオープン以来、自身ツアー2度目のホールインワンを達成。2014年1月のPGA・ファーマーズ・インシュアランス・オープンでは、首位に2打差となる7位の好成績を収め、PGAツアーでの優勝へ一歩近づいた。

参考:『アサヒドライゼロ』商品概要

商品名 アサヒドライゼロ
名称 炭酸飲料
原材料 食物繊維、大豆ペプチド、ホップ、香料、 酸味料、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンC)、甘味料(アセスルファムK)
容器・容量 缶350ml、缶500ml、小びん334ml
アルコール分 0.00%
年間販売目標 600万箱(1箱は大瓶633ml×20本で換算)
製造工場 福島工場、吹田工場
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