ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
『アサヒドライゼロ』TVCM放映のお知らせ
石川遼 選手出演「ウォーターフォール篇」
4月19日(土)より全国で放映開始!
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、“カロリーゼロ※1”“糖質ゼロ※1”で、キレ味と爽快な味わい”が特長のビールテイスト清涼飲料(アルコール度数0.00%)『アサヒドライゼロ』のTVCM「ウォーターフォール篇」を、4月19日(土)より全国で放映開始します。
※:栄養表示基準に基づき、エネルギー5kcal(100ml当たり)未満をカロリーゼロ、糖質0.5g(100ml当たり)未満を糖質0(ゼロ)としています。
「ウォーターフォール篇」では、プロゴルファーの石川遼選手を引き続き起用。石川選手のダイナミックなゴルフシーンを通じて、『アサヒ ドライゼロ』の商品特長を印象的に訴求します。
今回のゴルフシーンは、石川選手が滝の裏側に入った球を滝に向かって思いきり打ち抜くという設定です。見事に滝を打ち抜いた瞬間には、商品特長である“ゼロ”のリングが印象的に登場。その後、ボールはグリーンに向かって突き進み、見事にカップインします。素晴らしいショットの後に、満足げに『アサヒ ドライゼロ』を飲んでいる石川選手の姿が描かれています。また、『アサヒドライゼロ』の直近3ヶ月間の売上実績が前年比130%※2を達成した好調情報も挿入されています。
※:2014年1月〜3月までの3ヶ月間。
『アサヒ ドライゼロ』は、ますますお客様の健康意識が高まる中、昨年9月に「泡持ちアップ」を実現するとともに“糖質ゼロ※1”と“カロリーゼロ※1”にクオリティアップを実施しました。昨年10月以降、6ヵ月連続で前年比二桁増を達成し、好評をいただいています。
参考:TVCM「ウォーターフォール篇」画像
参考:CMエピソード
撮影は石川選手が出場する米PGAツアーの練習の合間を縫って、アメリカのカリフォルニア州で行われました。今回は難しい状況でのゴルフのショットの撮影とあって、ゴルフウェアに着替えた石川選手も真剣な顔つきで撮影現場に入りました。
スタジオには滝の裏の洞窟を再現し、洞窟の中から様々な角度で石川選手のスイングを捉えました。豪快なショットで周囲のスタッフも息を飲む現場となりましたが、アメリカPGAツアーでの優勝を目指す石川選手が日々努力する姿勢が伝わってきて、とても印象的な撮影現場となりました。
|
参考:『アサヒドライゼロ』商品概要
|