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ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2014年

2014年4月7日
アサヒビール株式会社

“糖質ゼロ※1”と“飲みごたえ”が特長の新ジャンル
アサヒ アクアゼロ』5月20日新発売!
〜3種のミネラル仕込みの“飲みごたえ”〜
※1:栄養表示基準による。

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、“糖質ゼロ※1”でありながらしっかりとした“飲みごたえ”が特長の新ジャンル『アサヒ アクアゼロ』を、5月20日(火)より全国で新発売します。

 『アサヒ アクアゼロ』は、“進化”する「総合酒類企業」へ挑戦するアサヒビール(株)が、酒類市場に新たな価値のご提案として発売する新ジャンルです。仕込み工程において、酵母の発酵に影響を与えることが知られている3種のミネラル※2を補いました。また、さらに食物繊維を使用することで従来の糖質に配慮した新ジャンルと比較して、よりビールに近い“飲みごたえ”を実現しました。(当社比)
※2:マグネシウム、カルシウム、カリウム。

 缶体パッケージでは、透き通った海と青空、白い砂浜を描くことで“のどごし”の良さを表現し、商品特長である「糖質0(ゼロ)」「3種のミネラル仕込み」「食物繊維入り」の文字を缶体中央に分かりやすく表記しました。また、「ミネラル仕込みの飲みごたえ」と左上に帯で目立つように表記することによって、商品特長をさらに分かりやすくお伝えします。

 近年、健康意識の高まりにより、糖質やプリン体に配慮した機能性ビール類の支持が上昇しています。発泡酒『アサヒスタイルフリー』についても、2013年は前年比104.1%となる1,239万ケースを販売し、過去最高売上を更新しました。

 アサヒビール(株)は、『アサヒ アクアゼロ』の発売を通じて、お客様に新たなビール類の価値を提供し、さらなる機能性ビール類市場の成長を牽引していきます。

【商品概要】

商品名

アサヒ アクアゼロ

品目

リキュール発泡性①

原材料

発泡酒(麦芽エキス、ホップ、糖類、カラメル色素、食物繊維、酵母エキス、大豆たんぱく、
調味料(アミノ酸)、硫酸Mg、硫酸Ca、リン酸K、甘味料(アセスルファムK))、スピリッツ(大麦)

発売品種

缶350ml、缶500ml

アルコール分

4%

発売日

2014年5月20日(火)

販売目標

240万ケース(1ケースは大瓶633ml×20本で換算)

製造工場

茨城工場、名古屋工場

発売地区

全国

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