ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
「サントネージュ リラ」ブランドから“リッチな味わい”が楽しめるプレミアムタイプ
『サントネージュ リラ プレミアムこく赤』新発売
〜ポリフェノール20%アップ! 果実味たっぷりでコク感豊かな赤ワイン〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、国産ワイン『サントネージュ リラ』ブランドのプレミアムタイプとして『サントネージュ リラ プレミアムこく赤』を4月8日(火)から全国で新発売します。
『サントネージュ リラ』は2011年5月の発売以来、従来のワインの飲用スタイルにとらわれず、爽やかな甘さで飲みやすい味わい、ペットボトル容器の採用、小容量タイプの展開などから、新しい飲用シーンを提案した国産ワインとして、これまでワインを飲んでいなかった新しいユーザーや、若年層などにも受け入れられ好調に推移しています。現在のラインアップは<赤>(720ml・320ml)、<白>(720ml・320ml)<ロゼ>(720ml)、<スパークリング白>(350ml)で、本年の1〜2月の販売数量も前年比126%となっています。
近年ワイン市場の拡大とともにお客様のワインに対する嗜好が多様化しています。今回発売する『サントネージュ リラ プレミアムこく赤』は、日常的にワインを楽しむ機会が増えたことにより、家庭でも“コク”や“飲みごたえ”のある濃厚な味わいのワインを飲みたい、というお客様が増えてきたことに対応しました。
『サントネージュ リラ プレミアムこく赤』は、色と果実味が濃く凝縮感
のある黒ぶどうを使用することで、果実味が豊かでコクが感じられるリッチ
な味わいのワインに仕上げており、既存の『サントネージュ リラ赤』と比較
すると、ポリフェノールの含有量が1.2倍となっています。
『サントネージュ リラ』ブランドのプレミアムタイプです。
アサヒビール(株)では『サントネージュ リラ』ブランドをさらに拡販し、 日常の様々なシーンで気軽にワインを楽しむ“ワインのある豊かな生活 スタイル”を提案していきます。
【商品概要】
|