ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
『アサヒ オフ』TVCM放映のお知らせ
新CM「ボールリレー」篇
2014年3月8日(土)より放映開始!
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、プリン体85%オフ※、糖質70%オフ※という商品特長に加え、麦増量でのみごたえがアップした新ジャンル『アサヒ オフ』の新作TVCM「ボールリレー」篇を、2014年3月8日(土) より全国で放映開始します。
※いずれも発泡酒をベースとした当社「リキュール(発泡性)①」比。以下同じ。
今回のTVCMでは、世界を舞台に活躍しているサッカー選手、
『アサヒ オフ』のブランドサイト(www.asahi-off.jp)では、TVCMに加え、リフティングチャレンジ等のweb限定映像をご覧いただけます。
参考:新TVCM「ボールリレー」篇画像
健康意識の高まりにより、近年、糖質やプリン体に配慮したビール類の支持が上昇しています。『アサヒ オフ』についても、2009年2月の発売以来“プリン体85%オフ”と“糖質70%オフ”という価値をお客様からご評価いただき、2013年には累計販売本数が13億本(350ml換算)を突破しました。
2014年の『アサヒ オフ』は、クオリティアップの訴求や広告と連動した売場作りにより機能性ビール類市場における存在感を高め、さらなる市場の活性化に貢献します。
参考:撮影エピソード
-
<長友さん>
片手で大きな買い物の荷物を抱え椅子に座り、商品特長を語りながらのリフティング。見た目以上に難しい要求を難なくこなし、さすがプロサッカー選手だと感じさせる演技を披露した長友さん。手ごたえのある演技では嬉しそうに、納得がいかなかった時は、ちょっと寂しそうな顔をのぞかせるなど真剣な姿勢が垣間見えました。
<岡崎さん>
足の甲で投げたサッカーボールを受け止めるという難しい技に苦戦した岡崎さん。緊張で汗だくになりながら何度も挑戦し、見事に決めた時には一気に緊張がほぐれたようで、満面の笑顔で撮影を続けました。
<清武さん>
長友さん、岡崎さんも「リフィティングが一番うまいのは清武さん」と評価が高かっただけあって、スムーズに撮影を進めた清武さん。『アサヒ オフ』を爽快に飲むシーンでは、何度もおいしさを伝える飲み方を練習して、真剣な俳優?!ぶりが印象的でした。
参考:出演者プロフィール
|
|
|