ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
2014年3月5日
アサヒビール株式会社
“糖質ゼロ※1”発泡酒のパイオニア
アサヒビール株式会社
“糖質ゼロ※1”発泡酒のパイオニア
『アサヒスタイルフリー』クオリティアップ実施
〜「すっきり爽やかなおいしさ」はそのままに、よりコクのある味わいへ〜
※1:栄養表示基準による。
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、“糖質ゼロ※1”発泡酒のパイオニアである『アサヒスタイルフリー』の味とパッケージをクオリティアップし、3月下旬製造分から順次切り替えて発売します。
醸造過程における原麦汁エキス濃度を調整することで、ご好評をいただいている「すっきり爽やかなおいしさ」はそのままに、よりコクのある味わいを実現しました。缶体については、商品の特長をより強く訴求するために、中央の「糖質0」の表記を従来と比較して大きく変更しました。
『アサヒスタイルフリー』は2007年の発売当初より、クリスタル麦芽やファインアロマホップなどの厳選した原材料と当社独自の製法により実現した味わいが、お客様から高い評価をいただいており、2013年まで6年連続で年間販売数量1,000万ケース※2以上を達成しています。
※2:1ケースは大びん633ml×20本換算。以下同じ。
健康意識の高まりにより、近年、糖質やプリン体に配慮したビール類の支持が上昇しています。『アサヒスタイルフリー』についても、2013年は前年比104.1%となる1,239万ケースを販売し、過去最高売上を更新しました。2014年も引き続き広告と連動した売場作りやクオリティアップの訴求により、機能性ビール類の市場を牽引していきます。
【商品概要】
|