ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
『クリアアサヒ プライムリッチ』TVCM放映のお知らせ
新CM「おかえリッチ、プライムリッチ」篇
2014年3月1日(土)より放映開始!
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、松下奈緒さんが出演する『クリアアサヒ プライムリッチ』の新作TVCMとなる「おかえリッチ、プライムリッチ」篇を2014年3月1日(土) 以降、順次全国で放映開始します。
今回のTVCMでは、2013年に引き続き、女優・音楽家として様々な方面で活躍をしている松下奈緒さんを起用。「おかえリッチ」をメインメッセージに、『クリアアサヒ プライムリッチ』と共に過ごすリッチな生活を描き、『クリアアサヒ プライムリッチ』の特長である「最高級のコク※」と「アルコール6%」を訴求しています。CMの中で、松下さんは家で帰りを待ちながら、かわいいトイピアノを演奏。いつものピアノを弾いている松下さんとは違った魅力的な表情が印象的なCMです。CM楽曲にはスタンダードJAZZの名曲である「SING SING SING」を『クリアアサヒ プライムリッチ』バージョンにアレンジして使用。思わず口ずさみたくなるリズミカルでリッチなメロディーと歌声が印象的です。
※1 発泡酒をベースとした当社「リキュール(発泡性)①」における原麦汁エキス濃度の比較において
【新TVCM「おかえリッチ、プライムリッチ篇」画像】
2013年3月に「クリアアサヒ」ブランド初のエクステンション商品として発売された『クリアアサヒ プライムリッチ』は、発売時の計画を大きく上回る662万ケース※2を販売し好評をいただきました。ブランドトータルとしても、過去最高の年間販売数量2,821万ケース、前年比は118.7%となり、新ジャンルカテゴリーにおいて市場平均を大きく上回る実績をいただきました。
本年も引き続き広告や売場作りを連動させたトータルマーケティングを強化し、「クリアアサヒ」ブランド合計で、前年比104.2%の2,940万箱の販売を目指します。
※2 1ケースは大瓶633ml×20本で換算。以下同じ。
参考)撮影エピソード
撮影は今年の1月に首都圏近郊のスタジオにて行われました。『クリアアサヒ プライムリッチ』のTVCMへの出演は2年目となる松下さん。今回は昨年とは手法を変えて、基本的に出演者は1人だけ。撮影監督とストーリー打合せの後は、松下さんのアドリブで演技を開始。特にトイピアノを弾くシーンではとても楽しそうな姿が印象的で、いつもの音楽家としての松下さんとは違った一面を垣間見ることの出来る撮影となりました。
|