ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
『アサヒスーパードライ-ドライブラック-』新TVCM放映のお知らせ
ダルビッシュ有 さん出演の新CM「NEW STYLE PARTY篇」
2月21日(金)より全国にて放映開始!
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、世界を舞台に活躍中のメジャーリーガー、ダルビッシュ有さんを起用した『アサヒスーパードライ-ドライブラック-』の新CM「NEW STYLE PARTY篇」を2月21日(金)より全国で放映開始します。
今回のTVCMでは、2012年より大リーグで活躍中のメジャーリーガー、ダルビッシュ有さんを引き続き起用。賑やかなホームパーティーの会場で、ダルビッシュさんが『アサヒスーパードライ-ドライブラック-』の新しい楽しみ方“ドライブラックBAR STYLE”を提案し、ゲストの注目を集めながら皆で乾杯する内容となっています。
“ドライブラックBAR STYLE”とは、アサヒビールが2010年から期間限定で展開する「アサヒスーパードライ エクストラコールドBAR」で、昨年導入した「ドライブラック」の新しい楽しみ方です。氷を入れたグラスに「ドライブラック」を注ぎ、柑橘系フルーツを加えミントを添えた「爽快なキレ味」が引き立つ、新しい味わいのビアカクテルです。
参考:新TVCM「NEW STYLE PARTY篇」画像
『アサヒスーパードライ-ドライブラック-』は、2012年2月に発売した「スーパードライ」ブランド“初”のエクステンション商品です。発売以来、キレ味のよい“ドライテイスト”をリッチな香りで楽しめるという商品特長が支持をいただき、2012年は黒ビール市場の拡大に大きく貢献しました。また、2013年は“ドライブラックBAR STYLE”をはじめとする新たな飲み方提案により、多様な楽しみ方を訴求してきました。昨年12月下旬製造分よりクオリティアップを行い、北米産ホップの使用比率を高め「黒麦芽由来のコクがありながら、爽快でキレのある味わい」を更に強化し、「世界の常識を変える辛口の黒ビール」という商品特長を缶体中央に堂々と配しました。2014年は、“ドライブラックBAR STYLE”をはじめ、黒ビールの楽しみ方が広がる提案に注力していきます。
参考)撮影エピソード
今回のCMは、ダルビッシュさんが仲間とホームパーティーを楽しむ場面で「ドライブラック」の新しい楽しみ方「BAR STYLE」を提案する内容となっています。氷や柑橘類を合わせた“ドライブラックBAR STYLE”を、大勢の仲間と食とともに楽しみながら飲む雰囲気が表現されています。ダルビッシュさんが約30名のキャストとともに出演し、黒ビールの新しい楽しみ方の広がりをスタイリッシュに伝える内容になっています。
|