ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
焼酎「かのか」新TVCM「かのかな将棋篇」放映開始
CMキャラクターには、引き続きナインティナインを起用
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は焼酎の主力ブランド「かのか」の新TVCM「かのかな将棋篇」を2月25日(火)より放映します。CMキャラクターには、引き続きナインティナインの岡村隆史さんと矢部浩之さんを起用します。放映地域は首都圏関信越以西となります。
*放映地域の詳細は、下記TVCM概要をご参照ください。
新CM「かのかな将棋篇」は、美しい黄金色の麦畑で「かのか」を飲みながらのんびりと将棋を指すナインティナインの二人の姿を通じて、さらにおいしく、さらに香り高くなった「かのか」の“品質の良さ・おいしさ”を訴求したCMとなっています。
*詳細はTVCM概要をご参照ください。
|
<参考>
「かのか」ブランドについて
・「かのか」は、“よい香り”という意味から「かのか(佳の香)」と名付けられた焼酎です。“佳(よ)い香り”とやわらかい飲み口が特長の家庭で気軽に楽しめる焼酎として1993年の発売以来多くのお客様にご愛飲いただいています。
・発売21年目となる2014年は、「かのか」ブランドのさらなるユーザー拡大を目指し、よりブランドの存在感を高めるパッケージデザインにリニューアルし、1月末から順次切り替えて発売しています。新パッケージでは、「かのか」のデザインの要である“カラフルなロゴ”“白いパッケージ”“風のイメージ”は踏襲しつつ、よりロゴの視認性を高め、風のイメージと麦のイラストは黄金色で華やかにデザインしました。また、店頭で手に取りやすいよう香りや味わいの特長をわかりやすく記載しました。
・「かのか」ブランドの中で最も売上げ構成比の高い「麦焼酎 かのか」については、中味の味わいもブラッシュアップしました。「かのか」の特長である“よい香り”を、麦のさわやかさをより感じられる香りに変更し、水割りやお湯割りにした際に満足できるまろやかさをアップしたことに加え、後味の苦味・渋味をさらに低減し、スッキリとした後味に仕上げました。