ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
『アサヒドライゼロ』TVCM放映のお知らせ
石川遼 選手出演「ウォーターショット篇」
2014年2月14日(金)より全国で放映開始!
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、“カロリーゼロ※・糖質ゼロ※で、キレ味、爽快な味わい”が特長のビールテイスト清涼飲料(アルコール度数0.00%)『アサヒドライゼロ』のTVCM「ウォーターショット篇」を、2月14日(金)より全国で放映開始します。
※:栄養表示基準に基づき、エネルギー5kcal(100ml当たり)未満をカロリーゼロ、糖質0.5g(100ml当たり)未満を糖質0(ゼロ)としています。
「ウォーターショット篇」では、プロゴルファー石川遼選手を引き続き起用。石川選手のダイナミックなゴルフシーンを通じて、ドライゼロの商品特長を印象的に訴求します。
「今回のゴルフシーンは、石川選手のプロ初優勝を連想させる起死回生のウォーターショットです。豪快なショットの後には商品特長である“ゼロ”のリングが登場し、ボールはピンフラッグに当たって見事にカップイン。素晴らしいショットの後に満足げにドライゼロを飲んでいる石川選手の姿が描かれています。また、『アサヒドライゼロ』の直近3ヶ月間の販売実績が前年比121%を達成した好調情報も挿入されています。
※:2013年11月〜2014年1月までの3ヶ月間。
『アサヒドライゼロ』は、昨年9月にクオリティアップを実施しました。原料を見直すことで、よりクリーミーな泡を楽しめるよう“泡持ち”をアップさせました。また、ビールらしい味わいはそのままに、新たに“カロリーゼロ※”“糖質ゼロ※”を実現しました。味にこだわりをもつビール類ユーザーや、カロリーや糖質が気になる方々にもご満足いただけます。
参考:TVCM「ウォーターショット篇」画像
参考:CMエピソード
撮影は石川選手が出場する米PGAツアーの練習の合間を縫って、アメリカのフロリダ州で行われました。今回は、石川選手の迫力ある映像をかつて見たことがないような角度から捉えるため、スタジオに、実際に水がはられた巨大な水槽を用意し、水の下から石川選手のスイングを捉えました。豪快なウォーターショットで、撮影機材やスタッフにも水が飛び散りましたが、濡れた自分自身よりも水を浴びたスタッフ達を気遣う姿は、さすがトッププロ。撮影終了後、思わず「めっちゃうまかった〜」と感想を漏らした石川選手。『アサヒドライゼロ』のおいしさに満足した様子でした。
|
参考:『アサヒドライゼロ』商品概要
|