ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
-『クリアアサヒ』TVCM放映のお知らせ-
新CM「クリアアサヒが、好き!篇」
2014年1月10日(金)より放映開始!
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路 明善)は、トータス松本さん、上戸彩さん、向井理さんが出演する『クリアアサヒ』の新作TVCMとなる「クリアアサヒが、好き!篇」を2014年1月10日(金) 以降、順次全国で放映開始します。
アサヒビールは、『クリアアサヒ』の広告キャラクターに、2011年よりトータス松本さん、上戸彩さん、向井理さんの3人を起用しています。3年目を迎えた昨年も、多くのお客様のご支持をいただき、CM総合研究所による2013年度銘柄別CM好感度ランキング※(2012年11月度調査〜2013年10月度調査)において新ジャンルカテゴリーで、1位(アルコール業類では3位)を獲得しました。本年も引き続き、3人にご出演いただき、『クリアアサヒ』の持つ「爽快」かつ「若々しい」ブランドイメージを訴求していきます。
※民間調査会社、CM総合研究所が関東1都6県在住の一般モニター男女3000人を対象に毎月実施する
「月例CM好感度調査」の12か月分より集計。対象は東京キー5局からオンエアされた全てのCM。
今回のTVCMでは、冬を連想させるおでん屋を舞台に設定し、3人が仲間達と『クリアアサヒ』を片手に楽しそうに過ごす様子を描きます。おなじみとなった、トータス松本さんが歌うオリジナル歌詞によるCM楽曲「東京ブギウギ」は、今回のCMにゲスト出演しているウルフルケイスケさんとトータス松本さんによるスペシャルアレンジになっています。楽曲の間に全員で叫ぶ「が、好き!」というセリフが印象的なCMです。
新TVCM「クリアアサヒが、好き!篇」画像
『クリアアサヒ』は、2008年の発売以来、“クリーミーな泡”と“クリアな後味”で、お客様より好評を頂き、順調に売上を拡大してきました。また、昨年3月には『クリアアサヒ』ブランド、初となるエクステンション商品『クリアアサヒ プライムリッチ』を発売し、2013年「クリアアサヒ」ブランド計で、前年比118.7%と二桁増の販売を達成しました。本年も、TVCMや店頭販促など積極的なマーケティング活動を展開し「クリアアサヒ」ブランドの更なる強化を図っていきます。
参考:撮影エピソード
撮影は昨年の11月首都圏近郊にて行われました。今回は久しぶりの3人揃っての撮影ということもあり、いつも以上に和気藹々としたムードの中撮影が行われました。おでん屋のシーンでは今まで出演してきたキャストも参加し、総勢12名が狭いカウンターの周りに集まり、「クリアアサヒが、好き!」の大合唱となりました。またアルコール類のCMに初出演となるウルフルケイスケさんもトータス松本さんとの歌唱シーンでは抜群の存在感を放っていました。また新アレンジの楽曲は撮影の雰囲気に合わせて後日スタジオで収録。スタジオではCM撮影とは違ったトータス松本さんとウルフルケイスケさんお二人のプロミュージシャンとしての顔が印象的でした。
|
|
|
|