*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2014年

2014年01月08日
アサヒビール株式会社

カクテルテイスト清涼飲料『アサヒゼロカク』ブランドからの新提案
ソーダやオレンジジュースで“割って”カクテルの世界観が楽しめる
<ぎゅっとカシスのノンアルコール>新発売
〜あわせて、<期間限定ピーチスパークリングテイスト>新発売〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、カクテルテイスト清涼飲料『アサヒゼロカク』の新提案として、<ぎゅっとカシスのノンアルコール>(缶290ml)を2014年2月4日(火)から全国で新発売します。あわせて、期間限定の新フレーバーとして<ピーチスパークリングテイスト>缶350ml)を2014年2月4日(火)から2014年4月末までの期間限定で、全国で新発売します。

 『アサヒゼロカク』は、アルコール分0.00%にも関わらずお酒らしい味わいが楽しめ、カクテルならではの華やかで楽しい気分が味わえることが高く評価されています。
 発売4年目となる本年は、カクテルテイスト清涼飲料の新たな楽しみ方の提案として、<ぎゅっとカシスのノンアルコール>を新発売します。

 <ぎゅっとカシスのノンアルコール>は、ソーダやジュースで割って、オリジナルな飲み方が楽しめる濃縮タイプのカクテルテイスト清涼飲料です。ロックやソーダ割り、お湯割り、オレンジジュース割り、ウーロン茶割りなど、気分にあわせて様々なアレンジができ、自宅でカクテルを作っているような気分を味わえます。1対1で割ると1缶で約5杯分楽しめます。
味わいはカクテルの世界観が楽しめるカシスリキュールをイメージしたカシスの芳醇な香りとやさしい甘みとなっています。
 パッケージは、何度も開け閉めできるキャップ付きで、カシスをイメージした鮮やかな赤色を背景に、色々な楽しみ方を示したイラストや缶の裏面には飲み方を記載し、“割って楽しめる”ことをわかりやすく訴求しました。

 また、期間限定発売の新フレーバー<ピーチスパークリングテイスト>は、ピーチの芳醇な味わいと甘酸っぱくフルーティな味わいが楽しめます。ピーチの華やかに広がる香りとスパークリングワインをイメージした爽やかさが特長です。アルコール0.00%に加えて、カロリーゼロ(*1)、糖類ゼロ(*2)です。パッケージは春の訪れを感じさせる華やかなデザインです。
(*1)栄養表示基準に基づき、エネルギー5kcal(100mlあたり)未満をカロリーゼロとしています。
(*2)栄養表示基準に基づき、糖類0.5g(100mlあたり)未満を糖類ゼロとしています。

 『アサヒ ゼロカク』の現在のラインアップは、<カシスオレンジテイスト><シャルドネスパークリングテイスト><ファジーネーブルテイスト><アイスリモーネ><アイスグレープフルーツ><ラムコーラテイスト><ジントニックテイスト>の7フレーバーです。今回、<ぎゅっとカシスのノンアルコール>、<期間限定ピーチスパークリングテイスト>を加えてフレーバーのラインアップを広げることで、カクテルテイスト清涼飲料を選ぶ楽しみや、様々な飲用シーンを提案していきます。

【商品概要】

商品名 アサヒゼロカク
ぎゅっとカシスのノンアルコール
アサヒゼロカク
期間限定ピーチスパークリングテイスト
果汁含有量 1% 無果汁
アルコール分

0.00%

発売品種 缶290ml 缶350ml
品目 清涼飲料水 炭酸飲料
価格

オープン価格

発売日
発売期間
2014年2月4日(火)
通年販売
2014年2月4日(火)から
2014年4月末まで
発売地域 全国
■この商品は20歳以上の方の飲用を想定して開発しました。
  • バックナンバー
  • 2023年
  • 2022年
  • 2021年
  • 2020年
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ