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ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2014年

2014年1月8日
アサヒビール株式会社

2014年販売目標は25万箱(前年比106.8%)。本年も日本市場における販売数量の更新を目指します!
「ジャック ダニエル」2014年も積極的なトータルマーケティングを展開!

■ オフィシャルバー「ジャック ダニエル リンチバーグ バレルハウス」は、店舗数を拡大。
 東京に加えて、大阪でも期間限定オープン。
■ オフィシャルバーと連動した「消費者キャンペーン」を実施。
■ オフィシャルバーで訴求した世界観を「ジャック ダニエル キャラバン」で主要都市でも展開。
■「ジャック ダニエル テネシーハニー」瓶700ml通年販売開始、3月より瓶350mlを新発売。
■「ジャック ダニエル メタルボックス」数量限定新発売。

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)が、2013年1月から取り扱いを開始したテネシーウイスキー「ジャック ダニエル」は、2013年年間で23万4千箱を販売し、日本市場における販売実績の過去最高を更新しました。販売2年目となる2014年も積極的なトータルマーケティングを展開し、販売目標25万箱(前年比106.8%)を目指します。(1箱=700ml×12本換算) 具体的には、オフィシャルバー「ジャック ダニエル リンチバーグ バレルハウス」の店舗数を拡大して東京と大阪で展開するとともに、オフィシャルバーに連動した「消費者キャンペーン」の実施、また「ジャック ダニエル テネシーハニー」瓶700mlの通年販売化と、瓶350mlの新発売などを実施します。これらの施策を通じて、「ジャック ダニエル」のブランド力をさらに強化していきます。

概 要

■オフィシャルバー「ジャック ダニエル リンチバーグ バレルハウス」について
 「ジャック ダニエル」のこだわりの製法や歴史が楽しめるオフィシャルバー「ジャック ダニエル リンチバーグ バレルハウス」をブラウン・フォーマン ビバレッジス ジャパン(日本支社 東京、日本支社長 坂元太郎)と共同で開催します。昨年は東京・銀座で開催し、約2ヶ月の期間中8,500人のお客様にご来店いただきました。
 2年目となる2014年は店舗数を拡大して実施します。東京・銀座の店舗は1月24日(金)から3月7日(金)まで、また本年新たに展開する大阪・梅田の店舗は2月6日(木)から3月14日(金)までの期間でオープンします。本年は「クラフト」をテーマとし、「ジャック ダニエル」のこだわりをより訴求していきます。「ジャック ダニエル」を使用した料理、また日本未発売の限定商品などを体験することができます。
*店舗の詳細については、後日発表いたします。

■消費者キャンペーン「ジャック ダニエル リンチバーグBOXプレゼント」について
 オフィシャルバー「ジャック ダニエル リンチバーグ バレルハウス」で体感できるこだわりの製法や世界観が、家庭で楽しめるキット「ジャック ダニエル リンチバーグBOX」が抽選で200名に当たる消費者キャンペーンを実施します。バーの外観をイメージした「BOX」に、「ジャック ダニエル」瓶700mlが1本と、オフィシャルバーで使用する同じグラスやマグカップ、ブランドブックがセットされています。
*詳細については、「キャンペーン概要」をご参照ください。

■「ジャック ダニエル キャラバン」について
 「ジャック ダニエル キャラバン」は、オフィシャルバー「ジャック ダニエル リンチバーグ バレルハウス」で訴求する「ジャック ダニエル」のこだわりの製法や歴史を体感できるプログラムです。ビンテージの牽引車と移動式バーがセットとなった「ジャックCAR」が、4月以降、全国の主要都市を回り、イベント会場などで「ジャック ダニエル」の世界を体感できる場を提供していく予定です。


■「ジャック ダニエル テネシーハニー」瓶700ml通年販売開始と、瓶350ml新発売について
 「ジャック ダニエル テネシーハニー」は、「ジャック ダニエル」をベースに蜂蜜の上品な甘さとナッツ系の豊かな風味を加えたハニーテイストのフレー バードウイスキーです。
 2013年9月25日に瓶700mlを数量限定で発売し、主に飲食店向けに展開してきました。業務用での好評を受けて販売体制を整え、2014年1月21日(火)より通年商品として販売を開始します。また、家庭でも気軽にフレーバードウイスキーを楽しみたいというニーズに応え、2014年3月18日(火)から瓶350mlを新発売します。

高解像度画像

■「ジャック ダニエル メタルボックス」新発売について
 「ジャック ダニエル」瓶700mlがオリジナルメタル缶に入った商品です。メタルボックスは世界共通のデザインで発売されており、毎年異なるデザインで、 メタルボックスのコレクターが世界中に数多くいるといわれています。数量限定の発売となります。正面には創業者ジャック・ダニエルの肖像とロゴがあしらわれ、四面とも異なるデザインとなっています。

高解像度画像

【消費者キャンペーン概要】

キャンペーン名称 ジャック ダニエル リンチバーグBOX プレゼント
キャンペーン形式

抽選で当たるクローズド懸賞

応募方法

対象商品についているネックリンガーの中面に記載されている14桁のシリアルナンバー1つを1口として、インターネットまたはハガキにてご応募頂きます。 ※お一人様何口でもご応募いただけますが、シリアルナンバーの使用は1つにつき、1回限り有効です。(インターネットとハガキで重複して応募することはできません。)
<インターネットによる応募>
パソコンまたは携帯電話等のインターネットで、キャンペーン専用ホームページアドレス(http://jd-cp.jp)からアクセスして頂き、案内に従って応募画面に進みます。対象商品のネックリンガーに記載されている14桁のシリアルナンバーと必要事項を入力して応募頂きます。※応募の際には、アサヒWEBサービスに登録いただく必要があります。
<ハガキによる応募>
専用応募ハガキまたは郵便ハガキにシリアルナンバーを貼り、郵便番号・住所・氏名・年齢・応募口数を明記の上、所定の郵便料金の切手を貼り下記応募宛先までお送り頂きます。

応募宛先
〒103−8691 日本郵便株式会社 日本橋郵便局 郵便私書箱9号
 「ジャック ダニエル リンチバーグBOX プレゼント」キャンペーン事務局 係

応募期間

2014年1月21日(火)〜3月31日(月)

対象商品、及び応募用
シリアルナンバー付き
ネックリンガーについて
■対象商品
「ジャック ダニエル」瓶 700ml(ネックリンガー付商品のみが対象)
※その他容量(50ml、200ml、350ml、1,000ml、1,750ml、3,000ml)、1月21日(火)発売の「ジャック ダニエル メタルボックス」は対象外となります。
■応募用シリアルナンバーについて
上記対象商品に応募要領と応募用シリアルナンバーが付いたネッククリンガーを添付します。

当選賞品と当選本数

■当選賞品:「ジャック ダニエル リンチバーグBOX」
ボックスセット内容
  オリジナルコリンズグラス:2個、オリジナルステンレスマグ:2個
  「ジャック ダニエル」瓶700ml:1本、オリジナル「ブランドブック」:1冊
■当選者数:200名

抽選

応募締め切り後、厳選な抽選の上ご当選者を決定いたします。

当選発表

厳正な抽選のうえ賞品の発送をもって当選の発表にかえさせて頂きます。商品の発送は5月上旬以降を予定しております。

応募HPアドレス

キャンペーン専用ホームページ (http://jd-cp.jp

キャンペーン
問い合わせ先

■「ジャック ダニエル リンチバーグBOX プレゼント」キャンペーン事務局
(自動音声案内は1月下旬開設予定)
事務局電話番号 0120−169−327
※自動音声案内受付時間 午前8:00〜午後8:00
上記につながらない時 03−5859−0284
(受付時間 午前9:00〜午後5:00[土・日・祝日を除く])

【ジャック ダニエル テネシーハニー商品概要】

商品名

ジャック ダニエル テネシーハニー

品目

リキュール

容器・容量 瓶700ml 瓶350ml
アルコール分

35%

発売日 数量限定発売:2013年9月25日(水)
通年販売開始:2014年1月21日(火)
2014年3月18日(火)
発売地域

全国

価格 オープン価格

【ジャック ダニエル メタルボックス2014 商品概要】

商品名 ジャック ダニエル メタルボックス2014
品目

ウイスキー

容器・容量

瓶700ml

アルコール分

40%

発売日

2014年1月21日(火)
*数量限定発売(酒販店様からの予約受注分のみの製造)

発売地域

全国

価格

オープン価格

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