ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
“つぶつぶ”入りの甘酸っぱいさわやかな味わいで、1缶当たり88kcal(*1)・糖質70% オフ(*2)の缶チューハイ
『アサヒSlat(すらっと)』<シークァーサーサワー>新発売
〜基幹フレーバーはパッケージをリニューアル〜
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、低アルコール飲料『アサヒSlat(すらっと)』の新フレーバーとして、<シークァーサーサワー>を2月18日(火)から全国で新発売します。また、基幹6フレーバーはパッケージをリニューアルし、順次切り替えて全国で発売します。
『アサヒSlat(すらっと)』は、レモンやオレンジ、グレープフルーツの果肉や、アロエの葉肉の“つぶつぶ”入りで、みずみずしい果汁感が楽しめることに加え、1缶(350ml)当たりのカロリーが88kcal(*1)、糖質70%オフ(*2)という商品特長が高く評価されています。特に30代の女性を中心に高いご支持をいただいています。
(*1)缶350ml1缶当たり (*2)当社フルーツチューハイ平均値比
新フレーバーの<シークァーサーサワー>は、シークァーサー果汁にグレープフルーツ果肉を組み合わせた、みずみずしくさわやかで甘酸っぱい味わいが楽しめます。
基幹6フレーバーの<レモンスカッシュサワー><グレープフルーツサワー><シャルドネサワー><白桃サワー><アロエ&ホワイトサワー><ざくろ&オレンジサワー>については、ご好評いただいている味わいはそのままに、パッケージをリニューアルしました。『アサヒSlat(すらっと)』の特長である“つぶつぶ”入りのおいしさや楽しさをわかりやすく伝えるために、“つぶつぶ入り”のアイコンを統一して大きく配し、みずみずしいフルーツのイラストで“甘酸っぱくてさわやかな味わい”をイメージさせるデザインとしました。
【『アサヒSlat(すらっと)』新フレーバー概要】
|
【『アサヒSlat(すらっと)』商品概要】
|
|