*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2013年

2013年10月15日
アサヒビール株式会社 山陰支社

アサヒスーパードライ「うまい!を明日へ!」プロジェクト第7弾実施のご案内
『アサヒスーパードライ』対象商品の売上1本につき1円※を、
島根県では
“石見銀山遺跡の保全活動”に活用
※期間限定、対象商品限定

昨年秋に実施した第6弾の島根県における寄付金額は、108万536円


【対象商品】

高解像度画像

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、ご好評を頂戴しているアサヒスーパードライ「うまい!を明日へ!」プロジェクト第7弾を2013年10月に全国で展開します。本プロジェクトは、期間中の『アサヒスーパードライ』対象商品につき、売上の一部を都道府県ごとに設定した、自然や環境などの保護・保全活動に役立てていただくもので、2009年春の実施以来、多くのお客様のご支持をいただいております。

 本プロジェクトの対象商品は、『アサヒスーパードライ』の缶500ml、缶350ml、大びん、中びんおよび『アサヒスーパードライ-ドライブラック-』の缶500ml、缶350mlです。
 期間中に製造される対象商品は、本プロジェクトの専用デザイン缶・ラベルで出荷し、缶体あるいはびんのネックラベルには「この商品1本につき1円が環境保全などに活用されます」と明記しています。

 島根県においては、本プロジェクト第7弾についても引き続き島根県が推進する、石見銀山遺跡の保全活動にお役立ていただきます。また、島根県での過去6回累計の寄付金総額は1,466万1,291円となっております。

 アサヒビール山陰支社では、地域との共生や地域貢献を目標に掲げ、本プロジェクトと並行し、県内のボランティア活動への社員参加を積極的に推進するなど、地域に密着した活動を継続的に展開していきます。

【アサヒスーパードライ「うまい!を明日へ!」プロジェクト第7弾概要】

対象商品 『アサヒスーパードライ』缶500ml、缶350ml、大びん、中びん
『アサヒスーパードライ-ドライブラック-』缶500ml、缶350ml
※ 2013年10月製造分を対象とします。
※ 期間中のデザイン商品、スチール缶、ギフト(ドライプレミアムセット含む)等も含みます。ドライプレミアムセットは、本プロジェクト専用デザインの展開はしません。
寄付内容 対象商品の売上1本につき1円を、全国47都道府県ごとの自然や環境、文化財等の保護・保全活動に寄付します。
※対象商品の本数を全国で集計し、都道府県ごとの販売数量に応じて配分します。
寄付対象 石見銀山基金に寄付し、石見銀山遺跡の保全・活用、文化財の修繕・修景、伝統文化の保存・振興活動にお役立ていただきます。

【本件に関するお問い合わせ】

アサヒビール株式会社 山陰支社  電話:0852-23-6791

  • バックナンバー
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ