*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2013年

2014年2月10日
アサヒビール株式会社 高松支社

アサヒスーパードライ「うまい!を明日へ!」プロジェクト第7弾、終了報告
〜四国の水・森に感謝〜キャンペーン第9弾 終了報告
香川県における寄付金総額は、185万2,261円
〜県内小学校の校庭芝生化、香川県植樹祭の苗木の購入に活用〜

【対象商品】

高解像度画像
※対象商品の缶体あるいはびんのネックラベルには 「この商品1本につき1円が環境保全などに活用 されます」と明記しています。

 アサヒビール株式会社四国統括本部(高松、本部長板倉茂樹)は、主力商品『アサヒスーパードライ』の売上の一部を県ごとに設定した自然や環境、文化財などの保護・保全活動に役立てて いただく、【四国の水・森に感謝 キャンペーン】を2008年より実施し、多くのお客様からご支持を頂戴しています。今般、本年秋に実施したキャンペーン第9弾の終了に伴い、香川県での寄付金額が決定いたしましたのでご報告いたします。

 香川県におけるプロジェクト第9弾の寄付金総額は185万2,261円と確定いたしました。香川県においては、県、高松市に対して寄付を実施し、県内小学校の校庭芝生化や香川県植樹祭の苗木の購入にお役立ていただきます。
(2008年の第1弾からの香川県での累計寄付金額は、2198万1,206円となりました)

 アサヒビール高松支社では、香川県の推進するフォレストマッチング推進事業に参画するなど地域との共生や地域貢献を目標に掲げ、本プロジェクトと並行し、県内のボランティア活動への社員参加を積極的に推進するなど、地域に密着した活動を継続的に展開していきます。

【アサヒスーパードライ「四国の水・森に感謝」キャンペーン第9弾概要】

対象商品 『アサヒスーパードライ』缶500ml、缶350ml、大びん、中びん
『アサヒスーパードライ−ドライブラック−』缶500ml、缶350ml
※2013年10月製造分を対象とします。
※期間中のデザイン商品、スチール缶、ギフト(ドライプレミアムセット含む)等も含みます。ドライプレミアムセットは、本プロジェクト専用デザインの展開はしません。
寄付内容 対象商品の売上1本につき1円を、全国47都道府県ごとの自然や環境、文化財等の保護・保全活動に寄付します。
※対象商品の本数を全国で集計し、都道府県ごとの販売数量に応じて 配分します。
寄付対象

香川県、高松市に対して寄付を実施し、県内小学校の校庭芝生化や香川県植樹祭の苗木の購入、香川県の推進するフォレストマッチング事業にお役立ていただきます。

【本件に関するお問い合わせ先】

アサヒビール株式会社 四国統括本部  電話:087-821-5532

  • バックナンバー
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ